猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!
2007年11月26日 (月) | 編集 |
皆様、お久しぶりです(^ω^)
うわ~、半年振りの更新です(゚Д゚;)
サボりすぎですね。ごめんなさい!

近況報告です。
もうすぐ臨月に入ります。
半年前に更新したときには目立たなかったお腹もオヘソが反り返るぐらい膨らみ、
胎動も激しく痛いぐらいです(^ω^;)

妊娠初期に食べ悪阻だったのが、中期に入ると悪阻に変わりました。
「もう悪阻治まる時期なのにおかしいね~」など、何気ない一言でも気分が滅入っていました。
何を食べてもダメで、点滴を打ちに病院に通ってました。
でも入院するほどの酷さではなかったんですけどね(^ω^;)
それから仕事も退職して落ち着いたら悪阻がなくなっていきました。
只のストレスだったのかもです。

これから妊娠後期を楽しむぞ~と意気込んでいたのですが、最近お腹が良く張ってたんです。
検診の結果、切迫早産なりかけと言われてしまいました。
「子宮が下がってきてる」「子宮口が2.5cm開いてる」「安静にしないと入院」など
怖いことを散々言われてかなりビックリです(゚Д゚;)
先生が言うには子宮口を閉める力がなく、そういう体質なんだとか。
張り止めの薬を貰い、帰宅しました。

その日の夜、旦那様に報告すると「もう家事しちゃダメだよ」と一言。
それから2週間、家事全般をやってくれる事に・・・。
残業して疲れて帰ってきても文句も言わず、せっせと頑張ってくれました。
そんな旦那様のおかげで、早産にならずにすみました。
旦那様、ありがとう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


話は変わりますが、お腹の赤ちゃんの話です。
妊娠6ヶ月の頃から性別を聞こうと意気込んでいたんです。
でも検診の度に角度が悪く性別は分かりませんでした。
先生も「このコ性別隠してるんじゃない?」と(^ω^;)
それから妊娠8ヶ月に入った頃、赤ちゃんの頭が下に移動してやっと性別判明しました♪
結果は・・・゚・*:.。. .。.:*・゜男の子゚・*:.。. .。.:*・゜(^ω^)

妊娠生活、悪阻や切迫早産などで苦労しましたが、旦那様や毎日感じる胎動のおかげで乗り切る事が出来そうです。
出産への心の準備も整いつつ?あります(^ω^;)
怖いものは怖いけど、お腹の赤ちゃんとの対面を楽しみに乗り切りたいと思います!

最後に久しぶりのタマちゃんです!
9月下旬、実家でのんびりしていた時にやってきたタマちゃん。
腕枕で沿い寝してくれました(^ω^)

ゴマもミルクも元気ですよ~。次の機会にUPしたいと思います。
tama_udemakura.jpg


ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

紫陽花
2007年05月25日 (金) | 編集 |
皆様、お久しぶりです(^ω^;)
ずーっと体調が悪くて更新出来ませんでした。(*_ _)ゴメンナサイ
なぜかというと・・・最後に報告したいと思います!

約2週間前、母の日に私がプレゼントした紫陽花゚・*:.。. .。.:*・゜
とてもキレイで見とれていると、タマちゃんがやってきました♪
ajisai1.jpg

紫陽花の良い匂いでもするのかしら(^ω^)なんて事を考えていたら・・・
「ガブッ!!!」と葉っぱを噛まれてしまいました(;´Д`)
ajisai2.jpg

真ん中に穴が開いた葉っぱ。「タマちゃん、ダメ~ヽ(`Д´)ノ」と叱った私。もう大丈夫だろうとお風呂へ・・・
ajisai3.jpg

お風呂から出て紫陽花を見てみると・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
見るも無残な姿の葉っぱが~!
下に置くのは諦めて、にゃんこが上れない幅の狭い棚に置くことになりました(´;ω;`)
ajisai4.jpg

他の2にゃんは悪さしないんですけど、タマちゃんだけが悪い癖があります。
もう一生治らないんだろうな~(´Д⊂グスン

書き出しの体調不良の原因が分かりました。
実は・・・妊娠してましたΣ(゚Д゚;エーッ!
微熱っぽいダルさと、胃の気持ち悪さ。それに味覚障害かと勘違いするほど一時味が分からなくなるなど・・・。
色んな妊娠初期症状が出ていました。
妊娠が分かった時はパニックになって、これからどうすればいいんだろう。なんて不安に駆られながら日々過ごしていました。
病院へ行き、自分のお腹の中の小さな豆粒ほどの赤ちゃんを見た時、何とも言えない感動が生まれて、すーっと不安が消えていきました。
体調が良くならないので、ブログの更新はかなり不定期になると思います。
皆様の所にも中々遊びに行けないかもです。
本当にごめんなさいm(_ _)m

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

熱い視線
2007年05月09日 (水) | 編集 |
テレビを観ながら寛いでいた時、ふと視線を感じたので振り向くとタマちゃんが居ました。
あの刺すような視線はなんだったんだろう・・・と良く見てみると、鏡のタマちゃんと目が合いましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
shisen1.jpg

にゃんこって鏡を見るんですね。
昔飼っていたワンコは鏡の存在を無視しまくっていたので(^ω^;)絶対に見てくれなかったんです。
shisen2.jpg

皆さんの家のにゃんこは鏡を見ますか?
shisen3.jpg

鏡の中のにゃんこと目が合うと、かなりビックリしますΣ(・ε・;)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

プチ修学旅行
2007年05月02日 (水) | 編集 |
4/30、1泊2日の京都~奈良の旅行に行ってきました。
今回は「プチ修学旅行に行こう」プランで、思う存分寺参りをしてきました。
4/30は日曜日ということもあり、人がいっぱい・・・清水の舞台も余計に傾きそうです(;´Д`)
改めて思ったのですが、お寺参りは体力がないと無理ですね。
砂利道も多く歩きにくいし、坂道や階段も多いし、修行している気分になりました(;´∀`)
運動しなくちゃダメですね~
kyouto-nara1.jpg

清水寺に行った帰りに「抹茶愛す」なんて可愛い名前の飲み物を飲みながら散策しました。
小物屋さんがいっぱいで見てるだけでも楽しめます♪
kyouto-nara2.jpg

金閣寺の坂道を降りきった所にあるお茶処で、お抹茶と茶菓子を頂きました(^ω^)
kyouto-nara3.jpg

奈良はやっぱり鹿ですよね♪鹿せんべいを買った途端に寄って来る鹿には驚きました。
鹿せんべいを売っている人に鹿は絡みません。鹿せんべいをくれない事をしっているんですね~(;゚д゚)....
その為、鹿せんべいを買った観光客には容赦せずに突進してきます。
一緒に行った彼のジーパンを噛んで引っ張ってました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
恐怖です。
kyouto-nara4.jpg

お土産を並べて見て思ったのですが、どうも私は青系が好きみたいです。
もっと可愛い赤系買えば良かったかな(^ω^;)
kyouto-nara5.jpg

今回は京都メインだったので、奈良を満喫できませんでした。
今度は日帰りで奈良を楽しみたいと思います♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

そんな日常
2007年04月23日 (月) | 編集 |
とっても久しぶりに更新しました(*_ _)人ゴメンナサイ
風邪を引いて寝込んでいました。皆様も風邪には気をつけてくださいね。

とある平凡な休日、ゴマちゃんが寝場所を探してウロウロしていました。
ゴマちゃんの気配を察したのか、ミルクちゃんも耳が反応しています!
次の瞬間・・・!
bikkuri1.jpg

何かが横切った~Σヽ(゚Д゚; )ノ
ゴマちゃんにピントが合っているのでボケまくり・・・
bikkuri2.jpg

タマちゃん・・・ビックリさせないでください。
タマちゃんの機敏な動きに度々驚かせられます(^ω^;)
bikkuri3.jpg

私が立ち上がっただけで、ビクっ!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ と何処かへ飛んでいってしまうタマちゃん。
かなりのビビリン坊だけど、そんなタマちゃんに驚いている私が一番ビビリン坊かもですΣ(・ε・;)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。