fc2ブログ
猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
肉球観察!
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今回は猫の足の裏、肉球を撮影してみました♪
まずはゴマちゃん。
ムッとした顔をしていますが、気にせずに肉球観察!
ゴマちゃんの肉球は、小豆色。
歳のせいか、色も薄くなっています!
nikukyu1.jpg

お次はミルクちゃん。
顔を隠していますが、色白のミルクちゃんだとすぐに分かります!
ミルクちゃんの肉球はピンク色。
この肉球は寒いと色が薄くなり、暑いと濃くなるという優れものです!
今日のミルクちゃんは、少しポカポカしているっぽいです^^
色が変わる繋がりで、ミルクちゃんの耳も気温に反応し、
色が変わります^^
nikukyu2.jpg

最後はタマちゃんです。
かなり迷惑そうな顔をしていますが、いつものタマちゃんです!
タマちゃんの肉球は、分かり辛いかもですが濃い茶色です。
色もまだ薄くなってないし、健康そのものです^^
nikukyu3.jpg

こうして観察してみましたが、それぞれ違う色の肉球でした♪
硬さはゴマちゃんとミルクちゃんは少し硬く、タマちゃんはグミのようでした。
ふにふにの肉球が恋しい私です^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
みんな色が違うのね。肉球どんな色でもかわいいけど、うちはピンクがいないから、ミルクちゃんの肉球がとってもうらやましいです^^。
温度で色が変わるの? 血流が多いときは濃くなるのかな?
2006/09/18(月) 21:22:16 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
そうみたいです^^
運動した後や、興奮した時などに肉球や耳が真っピンクになっています!
血色が良く、健康に見えます。
ミルクちゃんは分かりやすくていいですよ^^
2006/09/18(月) 22:33:41 | URL | mikboya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック