猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベビ7ヶ月とタマちゃん
2008年07月31日 (木) | 編集 |
このあいだ出産したと思ったのにもう7ヶ月過ぎました。
早いものです(^ω^)
6ヶ月から始めた離乳食は中々進まずに苦労してます(;´Д`)
最初はいっぱい食べてくれていたのに、バナナや桃をあげ始めたら野菜を食べなくなってしまいました。
同じ時期に生まれた子の話を聞くと、結構食べてくれるみたいで少し凹みました Σ(゚д゚lll)ガーン
でもお粥は好きみたいでパクパク食べてくれるのが救いかな(^ω^;)
ゆっくりじっくり頑張ります。

生まれてからずーっと風邪も引かずに元気に過ごしていたけど、6ヶ月入ったと思ったら風邪引いてました。
熱はなくセキと鼻水。三種混合を控えていたので早めに病院へ・・・これぐらいなら注射大丈夫!と太鼓判を貰ったので三種混合打ってきました。
翌日・・・熱出ました(´;ω;`)38.0℃。
三種混合は熱出やすいと聞いていたけど、かなり焦りました。
こまめに水分補給しながら様子を見てると、熱があるのにいつもと変わらず元気に遊んでいました(^ω^;)
夕方には37.3℃に下がりホッと一安心( ´ー`)フゥー...
どっと疲れた一日でした。。。

母親ってこんなに苦労してるんですね。知らなかったことだらけだ!
私も小さい頃よく熱を出していたんです。
母もいっぱい苦労して面倒みてくれたんだな~。
文句一つも言わずに。
本当に凄いですよね。
私も母を目指して子育て頑張るぞ~(^ω^)♪

6ヶ月過ぎてからたくさん出来る事が増えました!
まずはお座りが出来るようになりました。
いつの間にか腰が据わったようで、知らないうちに座っていてビックリです(^ω^;)

CIMG3991.jpg

そして・・・立ってるΣ(゚Д゚;エーッ!

CIMG4002.jpg

今では伝い歩きまでしてます。
部屋の安全対策が追いつきません。


先週の3連休中に久しぶりに実家へ行ってきました(^ω^)
久しぶりに会ったタマちゃん。かなり警戒されましたがいつの間にか近くに来てくれました。
ミルクちゃん居なくて少し寂しそうだったけど元気そうでした。
せっかく実家へ行ったのにデジカメ忘れ携帯の写真でごめんなさい。

20080721112432.jpg

20080721112647.jpg


次に会えるのはお盆休み(^ω^)
かなり楽しみです!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

コメント
この記事へのコメント
歩き出す日も近そうですね^^
それにしても満面の笑み、かわいいな~♪

離乳食、焦らずのんびり頑張って。
だいたい野菜なんて、子供のころどうしても食べられなくても
オトナになって食べられる、あるいは好きになったなんてことも
よくあるじゃない。食べないからって、出さないと味を覚えないから、
少しずつ、たまにでいいけど、食べる機会をずっと与えてあげる
ことが大切なんだと思います。ほかの子のペースは気にしない、
気にしない^^ 
2008/07/31(木) 23:43:09 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん!
本当にもう歩き出しそうな感じです(^ω^;)
つかまり立ちしだした時は頭からそのまま倒れていったのに、今ではちゃんとお尻を出して尻餅をつくようになりました。
痛い思いをして自分なりに勉強してるんだと感心してしまいました(・∀・)

離乳食・・・こんなに大変だとは(;´Д`)
そうですよね。大人になって食べられるようになったもの私もあります!
そんなに気にしなくても大丈夫ですね。
ほかの子と比べたら可哀想ですもんね。
よーし!!焦らずのんびり頑張るぞ~!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
とりあえず明日はうどんでもあげてみます♪
アドバイスありがとうです(^ω^)
2008/08/01(金) 00:42:42 | URL | mikboya #-[ 編集]
おぉ!可愛い笑顔v-352
出来る事もどんどん増えてるみたいで、楽しみだね!
楽しみだけど、目が離せなくなる時期だから
ママは大変だぁ!
親になって初めて 親の苦労がわかるって言うけど
本当だよね!
私もそうだったよ・・・。
親に感謝!!

離乳食、がんばりすぎない方がいいよ!
今は雑誌などで、色んな離乳食が紹介されてたりするし
みんな頑張ってるみたいだけど
自分のペースでやるのが1番。
焦って「食べなさいv-412」とか「どうして食べてくれないの・・・v-409」って風になったら子供が可哀そう・・・。
子育ては楽しまないとねv-410

タマちゃん、元気そうで良かった!
ゴマちゃん、みるくちゃんの分まで長生きしてね!
そのうち、mikboyaベビーちゃんとタマちゃんのツーショットも見れるかな?
2008/08/09(土) 10:28:56 | URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
れとろままさん!
出来る事たくさん増えましたよ(^ω^)毎日が楽しいです♪
相変わらず目が離せなくて大変ですけど(;´∀`)
・・・その事があっても毎日充実していて楽しいです♪
自分が親になって本当に苦労がわかりました。
みんな同じ経験しているんですね゚・*:.。. .。.:*・゜

離乳食頑張りすぎはダメなんですね。
頑張って作っても食べてくれないし、泣かれたりすると凄く疲れました。
せっかく作ったのに~って。
でも1週間ぐらい離乳食を止めてみたんです。
それで好きなものからまた始めてみたら・・・パクパクと食べてくれました。゜(゚´Д`゚)゜。
ベビが嫌がってるのに無理やり食べさせようとして、可哀想なことをしてしまいました。
これからは無理せず気楽に進めていきたいと思います(^ω^)

タマちゃんとっても元気でした♪
8/13(水)にまたタマちゃんに会いに実家に行ってきます。
今度はデジカメ忘れないようにしなくちゃ(^ω^;)
ツーショット撮れたらいいな♪
2008/08/10(日) 01:25:36 | URL | mikboya #-[ 編集]
こどもの成長って本当に速くて、びっくりします。
私は今年の6月に出産したのですが、あっという間の2か月でした。
先輩ママの子育て日記を読むと、
成長が楽しみになります。

あと4か月ほどで、離乳食なんですねぇ。
今は、おっぱい(ミルク)命のようですが。
大変そうだけど、楽しみです。
2008/08/19(火) 12:27:26 | URL | もっさんみいこ #-[ 編集]
もっさんみいこさん!
はじめまして!
出産おめでとうございます♪
本当に子供の成長は早くてビックリですね。毎日がバタバタしてすぐ終わってしまいます。
もう何処にでもハイハイで行ってしまうので目が離せません(;´∀`)
離乳食も中々進みませんが・・・ゆっくり頑張ってます。

まだまだ暑いので体調など崩さないよう、一緒に子育て頑張っていきましょうね♪
2008/08/19(火) 16:23:41 | URL | mikboya #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/08(火) 01:52:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 18:03:29 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 21:05:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
