猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お久しぶりです!
2007年11月26日 (月) | 編集 |
皆様、お久しぶりです(^ω^)
うわ~、半年振りの更新です(゚Д゚;)
サボりすぎですね。ごめんなさい!

近況報告です。
もうすぐ臨月に入ります。
半年前に更新したときには目立たなかったお腹もオヘソが反り返るぐらい膨らみ、
胎動も激しく痛いぐらいです(^ω^;)

妊娠初期に食べ悪阻だったのが、中期に入ると悪阻に変わりました。
「もう悪阻治まる時期なのにおかしいね~」など、何気ない一言でも気分が滅入っていました。
何を食べてもダメで、点滴を打ちに病院に通ってました。
でも入院するほどの酷さではなかったんですけどね(^ω^;)
それから仕事も退職して落ち着いたら悪阻がなくなっていきました。
只のストレスだったのかもです。

これから妊娠後期を楽しむぞ~と意気込んでいたのですが、最近お腹が良く張ってたんです。
検診の結果、切迫早産なりかけと言われてしまいました。
「子宮が下がってきてる」「子宮口が2.5cm開いてる」「安静にしないと入院」など
怖いことを散々言われてかなりビックリです(゚Д゚;)
先生が言うには子宮口を閉める力がなく、そういう体質なんだとか。
張り止めの薬を貰い、帰宅しました。

その日の夜、旦那様に報告すると「もう家事しちゃダメだよ」と一言。
それから2週間、家事全般をやってくれる事に・・・。
残業して疲れて帰ってきても文句も言わず、せっせと頑張ってくれました。
そんな旦那様のおかげで、早産にならずにすみました。
旦那様、ありがとう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


話は変わりますが、お腹の赤ちゃんの話です。
妊娠6ヶ月の頃から性別を聞こうと意気込んでいたんです。
でも検診の度に角度が悪く性別は分かりませんでした。
先生も「このコ性別隠してるんじゃない?」と(^ω^;)
それから妊娠8ヶ月に入った頃、赤ちゃんの頭が下に移動してやっと性別判明しました♪
結果は・・・゚・*:.。. .。.:*・゜男の子゚・*:.。. .。.:*・゜(^ω^)

妊娠生活、悪阻や切迫早産などで苦労しましたが、旦那様や毎日感じる胎動のおかげで乗り切る事が出来そうです。
出産への心の準備も整いつつ?あります(^ω^;)
怖いものは怖いけど、お腹の赤ちゃんとの対面を楽しみに乗り切りたいと思います!

最後に久しぶりのタマちゃんです!
9月下旬、実家でのんびりしていた時にやってきたタマちゃん。
腕枕で沿い寝してくれました(^ω^)

ゴマもミルクも元気ですよ~。次の機会にUPしたいと思います。
tama_udemakura.jpg


ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
mikboyaさん、お久しぶりです。
更新、とってもうれしいです。
妊娠中、今までいろいろ大変だったんですね。
でももうすぐ臨月、できるだけ安静にして、赤ちゃんに
会える日を楽しみにできますね^^
ちなみに私は長男を元旦に出産しました(笑)。
mikboyaさんの予定日は12月の後半かな?
2007/11/26(月) 12:57:50 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
はじめまして、足跡辿ってやってきました
出産、頑張って下さいね!!!
2007/11/26(月) 16:32:15 | URL | tomo504030 #6elipuQM[ 編集]
なるくるママさん!
なるくるママさん、本当にお久しぶりです。
赤ちゃんにもうすぐ会えると思うとワクワクしちゃいます(^ω^)
息子さんは元旦生まれですか~。
新年初なんておめでたいけど、バタバタしそうですね(^ω^;)
私の予定日は1/5です♪
もしかしたら息子さんとかぶるかもですね゚・*:.。. .。.:*・゜


tomo504030さん!
はじめまして♪
コメント残してくださり有難うです(^ω^)
出産、初めての事なのでかなり怖いけど頑張ります!
また遊びに行かせてくださいね♪
2007/11/27(火) 08:17:13 | URL | mikboya #-[ 編集]
乗り遅れました~TT
お久しぶりです!更新待ってました~~~~♪
妊娠生活大変だったんですね。無事に乗り越えられて良かった><
私も後半は子宮口開きだして入院一歩手前でした。思い出すとキツかったなぁ・・・
それでも出産の3日前までスイミングに通ったりできました!
残り少ない一人身生活満喫してくださいね!!!
産まれたら教えてくださいね☆同じ学年&男の子で嬉しいです^^
2007/11/27(火) 17:29:39 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk[ 編集]
風月堂☆女将さん!
女将さん、お久しぶりです!
妊娠生活、女将さんも大変だったんですね~(´;ω;`)
王子くん、無事に生まれて良かったです。
私も臨月に入ったら動いてOKらしいので、動き回りたいと思います(笑)
あと1ヶ月、一人身を満喫します♪
私も同じ学年&男の子嬉しいです(^ω^)産まれたら報告しますよ!
2007/11/28(水) 08:34:08 | URL | mikboya #-[ 編集]
そっかぁ男の子なんだね!!
色々大変大変だったみたいけど、赤ちゃんの顔を見たら ぜ~んぶ忘れちゃうよ!
子供っていいよ!!
頑張ってね!

私の子供達、長男がもうすぐ20歳・長女17歳・次女15歳の3人。子育ては落ち着いたけど、ニャンコのお世話で子育て気分を味わってます。

2007/12/04(火) 10:30:26 | URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
れとろままさん!
れとろままさん、コメントあろがとうございます。
今週土曜日から臨月に入るのでドキドキしています(^ω^)
早く赤ちゃんに会ってママになる実感を味わいたいです♪
キラちゃん&ニコちゃんのお世話、大変だろうけど頑張ってくださいね!
私もなるくるママさんのように頑張りますよ(^ω^)
2007/12/05(水) 08:45:34 | URL | mikboya #-[ 編集]
体調いかかですか?そろそろ産まれてたりするのかな。
たくさん寝て、体力温存してくださいね!
がんばれ~!!
2007/12/27(木) 10:22:52 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk[ 編集]
あっという間に今年もおしまい、大晦日です。
赤ちゃん、もう生まれたのかな、まだかな^^
mikboyaさんのかわいい赤ちゃんのお誕生、楽しみにしていますね。
どうぞよいお年をお迎えください♪
2007/12/31(月) 20:29:36 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!

赤ちゃんと一緒のお正月かな・・・?
mikboya家にとって幸せな年になるよう、心より祈っております。

今年もよろしくね♪
2008/01/09(水) 23:10:27 | URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
