猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

紫陽花
2007年05月25日 (金) | 編集 |
皆様、お久しぶりです(^ω^;)
ずーっと体調が悪くて更新出来ませんでした。(*_ _)ゴメンナサイ
なぜかというと・・・最後に報告したいと思います!

約2週間前、母の日に私がプレゼントした紫陽花゚・*:.。. .。.:*・゜
とてもキレイで見とれていると、タマちゃんがやってきました♪
ajisai1.jpg

紫陽花の良い匂いでもするのかしら(^ω^)なんて事を考えていたら・・・
「ガブッ!!!」と葉っぱを噛まれてしまいました(;´Д`)
ajisai2.jpg

真ん中に穴が開いた葉っぱ。「タマちゃん、ダメ~ヽ(`Д´)ノ」と叱った私。もう大丈夫だろうとお風呂へ・・・
ajisai3.jpg

お風呂から出て紫陽花を見てみると・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
見るも無残な姿の葉っぱが~!
下に置くのは諦めて、にゃんこが上れない幅の狭い棚に置くことになりました(´;ω;`)
ajisai4.jpg

他の2にゃんは悪さしないんですけど、タマちゃんだけが悪い癖があります。
もう一生治らないんだろうな~(´Д⊂グスン

書き出しの体調不良の原因が分かりました。
実は・・・妊娠してましたΣ(゚Д゚;エーッ!
微熱っぽいダルさと、胃の気持ち悪さ。それに味覚障害かと勘違いするほど一時味が分からなくなるなど・・・。
色んな妊娠初期症状が出ていました。
妊娠が分かった時はパニックになって、これからどうすればいいんだろう。なんて不安に駆られながら日々過ごしていました。
病院へ行き、自分のお腹の中の小さな豆粒ほどの赤ちゃんを見た時、何とも言えない感動が生まれて、すーっと不安が消えていきました。
体調が良くならないので、ブログの更新はかなり不定期になると思います。
皆様の所にも中々遊びに行けないかもです。
本当にごめんなさいm(_ _)m

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わ~~~~~~~!おめでとですっ><
もしかして、同じ学年のお子ちゃまが???
いやん仲間~~~~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
近頃妊婦菌飛ばしまくりで、ブログ関係の知り合いが結構妊婦になります。ネットでも飛ぶのね~(爆)
私もつわり時期は大変でした。心中お察しします。安定期に入ればきっと良くなりますから!それまでは安静にしていてくださいね。
2007/05/26(土) 10:45:23 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk[ 編集]
風月堂☆女将さん!
ありがとうございます(^ω^)
女将さんが妊婦菌飛ばしてたんですね~♪見事に感染です(笑)
そっか~!同じ学年になるんですね!私も嬉しいです♪
実は・・・食べづわりなんです(;´Д`)お腹が空くと気持ち悪くなるんです。常に食べ物を持ち歩かなくちゃなんです(・ω・;)
よほど食い意地が張っているんだね~なんて笑われますが、体重が一気に増えそうで怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2007/05/26(土) 11:37:52 | URL | mikboya #-[ 編集]
ぉぉぉぉ!おめでとうございます!
こんなサプライズがあるのも 猫ブログの醍醐味ですね。最近どうしてるんだろうとおもったら・・・
これからは 大事な時期ですね。
体調にはお気をつけてください!
2007/05/26(土) 15:07:27 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
mikboyaさん、おめでと~♪
最近どうされてるのかな?って思ってました。
そっか、そっか~、赤ちゃんができたんですね^^~ニコニコ。
これから忙しくなりそうですね。大切な時期だから、できるだけ体を休めて、乗り切ってくださいね。
2007/05/26(土) 15:20:54 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
私も食べ悪阻でしたよ~
なので、4ヶ月の頃で+2キロになりました。
なるべく、こんにゃんくゼリーとかトコロテンとかりんごとか、さっぱりしててカロリーの低い物を食べるのが良いと思います!これからの時期だと、氷系のアイスとかもオススメ!(ガリガリ君みたいなやつ)私は、1日6食くらいにして、主食の量を減らしていました(夜はご飯食べないとか)。
7ヶ月くらいになると、胃が圧迫されて食べられなくなるので、今は余り神経質にならない方が良いと思いますよ~!もちろん太りすぎると怒られますが~^-^:
とにかく安定期までは、自分の楽な方に流されてOKと思います~ファ━(`・ω・´)━イトォ
2007/05/26(土) 19:19:21 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk[ 編集]
おめでとぉ~!v-63

私、書き出しの体調不良っていうのを見てすぐ、妊娠したかぁ?って思っちゃった。

だって、ちょっと前にもブログ仲間の子がv-398・・・更新が急に遅くなったから、頭に妊娠の文字が浮かんだよe-405

応援してるから、元気な子を産んでねe-271
楽しみが増えちゃったe-343
2007/05/27(日) 12:10:51 | URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
ぴんぐさん!
ありがとうございます♪
自分にとってもかなりのサプライスでした(^ω^)
音沙汰なしで本当にすみません(((;-д- )心配かけました。
これから家探したり大変ですが、無理せず頑張りたいと思います!
ピングさんも風邪には気をつけてくださいね!

なるくるママさん!
ありがとうございます!心配かけました(^ω^;)
こんなに体調悪くなるとは思っていなかったのでビックリです(´;ω;`)
主に貧血・・・(´Д⊂グスン
でも、みんな頑張って乗り切ってるんですよね!私も無理せず頑張りたいと思います♪

風月堂☆女将さん!
女将さんも食べ悪阻だったんですかΣヽ(゚Д゚; )ノ
仲間がいると思うと嬉しいです♪
カロリーの低いサッパリ系がいいんですね!了解です゚・*:.。. .。.:*・゜
仕事しているので中々食べれないんです。10時ごろと3時ごろにとてもお腹が空いて気持ち悪くなります。
今までクッキーなどのお菓子類を持ち歩いていたのですが、今度からこんにゃくゼリーに変更したいと思います!
アドバイスありがとうございます(^ω^)かなり助かりました♪

れとろままさん!
ありがとうございます(^ω^)ややっ!書き出しの部分から分かってましたかΣ(^∀^;)
ブログ仲間の妊娠って多いんですね♪
実は昨日、保育園から一緒の親友から連絡ありました。
「私も妊娠したよ~」ってΣ(゚Д゚;エーッ!かなりビックリしましたよ。
妊娠流行ってるのかと思いました(^ω^;)
元気な子を産めるように安静に頑張りたいと思います♪
2007/05/28(月) 14:05:20 | URL | mikboya #-[ 編集]
mikboyaさん、その後お体の調子はいかがですか。
お仕事も続けられているのかな。無理されないよう……。

そうそう今日はご挨拶にうかがいました。
「スイート☆バジルくん」の名前を変更しました。
新しいブログは「なるくる汁おかわり!」
http://narukurubasil.blog58.fc2.com/

また、お元気になったら、遊びにきてくださいね^^
2007/06/25(月) 16:34:35 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん!
お久しぶりです(^ω^)
体調は大分良くなりました。
でも今日は会社を休んでいますが・・・。

「スイート☆バジル」くんから「なるくる汁おかわり!」に変わったんですね♪
バジルくんの名前が「汁」なんですね!なんか可愛いです(^ω^)
中々訪問出来なくてごめんなさい。
体調良くなったら遊びに行きますね♪
2007/06/27(水) 09:06:28 | URL | mikboya #-[ 編集]
ひさしぶり!

元気にしてる?
ウチに、またニャンちゃんが・・・。
レトロのことを忘れたわけじゃないけど、里親募集で出会ったニャンちゃんを 家族にむかえる事にしました。
暇な時にでも 覘きに来てね♪
2007/07/28(土) 15:30:13 | URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
おやおや・・・
テンプレートが変わったのでは?
そろそろ復活かな?
楽しみにしてるよ!
2007/11/25(日) 23:53:25 | URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
