猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

熱い視線
2007年05月09日 (水) | 編集 |
テレビを観ながら寛いでいた時、ふと視線を感じたので振り向くとタマちゃんが居ました。
あの刺すような視線はなんだったんだろう・・・と良く見てみると、鏡のタマちゃんと目が合いましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
shisen1.jpg

にゃんこって鏡を見るんですね。
昔飼っていたワンコは鏡の存在を無視しまくっていたので(^ω^;)絶対に見てくれなかったんです。
shisen2.jpg

皆さんの家のにゃんこは鏡を見ますか?
shisen3.jpg

鏡の中のにゃんこと目が合うと、かなりビックリしますΣ(・ε・;)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

コメント
この記事へのコメント
うちの子は 鏡をみせるとかなり反応して 鏡の後ろを探します(笑)
自分ということがわかってない模様です。
それはそうと 油断しているところに遠くからネコにじっとみつめられるとびっくりしますいよね。
いちばん最後のたまちゃんの写真 手が最高にかわいいです!
2007/05/10(木) 10:25:42 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ウチの場合は
全然気にしないです。前に飼っていた子は反応していたのに、不思議。
タマちゃんは、「こいつなんだ~?」とか思っているのかな^^
2007/05/10(木) 13:21:35 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk[ 編集]
ぴんぐさん!
鏡の後ろを探すんですか~(笑)自分を見ても他のにゃんこだと思うんですね。かなり可愛いです(^ω^)
にゃんこってよく周りを観察してるのか、気付いた時には絶対に目が合いますよねΣ(^∀^;)
えっ?いつから見てたの??って思います!
タマちゃんはこの格好をすると何故か手がこうなります(^ω^)可愛いですよね~(猫馬鹿)

風月堂☆女将さん!
にゃんこって鏡見る子と見ない子がいるんですね~(´・∀・`)へー
ゴマとミルクに鏡を見せたら、反応なしでした(´・ω・`)ショボーン。反応無いと寂しいものですね。
タマちゃんだけが、鏡越しに見つめてくれます♪直接、熱い視線を一番多くくれるのもタマちゃんです♪
今も私の後ろから、熱い視線を注いでくれています(^ω^;)
2007/05/10(木) 20:53:23 | URL | mikboya #-[ 編集]
タマちゃん、かわい~^^ 
鏡越しに見つめてくれるなんて、いいな~♪
うちは小さいころは鏡の中のにゃんこ(=自分)を見て
コーフンしてたけど、最近はフン!って感じで、もう
自分だってわかっているみたいです。つ、つまらん…。
2007/05/10(木) 23:55:46 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん!
へぇ~(´・∀・`)大人になると無視ですか~。鏡の中の自分に興味を持つのは最初だけなんですね♪
興奮しているにゃんこ、見てみたいかもです(^ω^)
家のコたちは、結局誰も興奮してくれなかったな~。寂しいです(|| ゚Д゚)
2007/05/11(金) 19:16:33 | URL | mikboya #-[ 編集]
うちのレトロe-251だっこで鏡を見せたりすることはあるけど、いつも目をそらすだけで、興味をしめさないよ!
抱っこで無理やり見せてるからかなぁ・・・。
今度、部屋に鏡置いて観察してみよぉっとv-363
2007/05/13(日) 07:41:28 | URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
れとろままさん!
レトちゃんも鏡見ないんですね。家もタマちゃん以外は無視です。Σ(´~`;)
タマちゃんも自分に興味を持つのではなく、鏡越しに見える世界が好きみたいです♪
レトちゃんの鏡観察、頑張ってください(^ω^)
2007/05/13(日) 10:44:06 | URL | mikboya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
