猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

逆戻りです~。・゚・(ノД`)・゚・。
2007年02月05日 (月) | 編集 |
コメントでも書いた通り、タマちゃんカラー生活に逆戻りです。・゚・(ノД`)・゚・。
tama_gyakumodori1.jpg

原因は、また舐めすぎです。
このカラーを付けることになった発端は、舐めすぎの為化膿してしまった事でした。
1ヶ月近くカラーを付けた事で、傷口もキレイに治ったかに見えたのですが・・・
まだ薄い皮に毛がない状態だったんです(TдT)
もう外してもいいよね~と勝手に取ってしまった私。
タマちゃんは、カラーを外した瞬間から毎日せっせとグルーミングを続けました。
タマちゃんのお尻を確かめた時、患部から血が・・・
薄い皮に、にゃんこのザラザラ舌は強烈だったみたいです。
しっかり毛が生えるまで、外しちゃいけなかったんですね。
勝手に外してしまってごめんね。タマちゃん。
tama_gyakumodori2.jpg

今では傷口はキレイに治り、うっすら毛が生えてきました。
後何日かかるか分からないけど、もう少し頑張ろうね!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらら、タマちゃん。舐めすぎちゃったのねToT。
猫の舌は傷口にはたしかに不適切なんですよねえ。
毛が伸びるまで、どのくらいかかるかな。
でも今までがんばってこれたんだものね、もうちょっと
またガマンできるよね、タマちゃん。
2007/02/06(火) 13:35:56 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん!
∧_∧
(=゚Д゚=)の舌は痛いですよね。
それでも舐めてしまうタマちゃん。
しっかり毛が生えるまで頑張ってもらいます!
今はうっすら毛、時間かかるかもですね。
2007/02/06(火) 20:34:31 | URL | mikboya #-[ 編集]
ありゃ~><
タマちゃん、ハゲてる所が気になってしまったのかしら・・・仕方ないですTπT
月子の手術で毛がはえるまで、3週間くらいかかったような気がします。気長に治すしかなさそうですね・・・タマちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
2007/02/07(水) 12:24:51 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk[ 編集]
風月堂☆女将さん!
3週間ですか~ Σ(゚д゚lll)ガーン
月子ちゃんも大変だったんですね(;´Д`)
タマちゃんと一緒に気長に待つことにします。
タマちゃん、頑張れ~!
2007/02/07(水) 21:32:29 | URL | mikboya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
