猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベビ7ヶ月とタマちゃん
2008年07月31日 (木) | 編集 |
このあいだ出産したと思ったのにもう7ヶ月過ぎました。
早いものです(^ω^)
6ヶ月から始めた離乳食は中々進まずに苦労してます(;´Д`)
最初はいっぱい食べてくれていたのに、バナナや桃をあげ始めたら野菜を食べなくなってしまいました。
同じ時期に生まれた子の話を聞くと、結構食べてくれるみたいで少し凹みました Σ(゚д゚lll)ガーン
でもお粥は好きみたいでパクパク食べてくれるのが救いかな(^ω^;)
ゆっくりじっくり頑張ります。

生まれてからずーっと風邪も引かずに元気に過ごしていたけど、6ヶ月入ったと思ったら風邪引いてました。
熱はなくセキと鼻水。三種混合を控えていたので早めに病院へ・・・これぐらいなら注射大丈夫!と太鼓判を貰ったので三種混合打ってきました。
翌日・・・熱出ました(´;ω;`)38.0℃。
三種混合は熱出やすいと聞いていたけど、かなり焦りました。
こまめに水分補給しながら様子を見てると、熱があるのにいつもと変わらず元気に遊んでいました(^ω^;)
夕方には37.3℃に下がりホッと一安心( ´ー`)フゥー...
どっと疲れた一日でした。。。

母親ってこんなに苦労してるんですね。知らなかったことだらけだ!
私も小さい頃よく熱を出していたんです。
母もいっぱい苦労して面倒みてくれたんだな~。
文句一つも言わずに。
本当に凄いですよね。
私も母を目指して子育て頑張るぞ~(^ω^)♪

6ヶ月過ぎてからたくさん出来る事が増えました!
まずはお座りが出来るようになりました。
いつの間にか腰が据わったようで、知らないうちに座っていてビックリです(^ω^;)

CIMG3991.jpg

そして・・・立ってるΣ(゚Д゚;エーッ!

CIMG4002.jpg

今では伝い歩きまでしてます。
部屋の安全対策が追いつきません。


先週の3連休中に久しぶりに実家へ行ってきました(^ω^)
久しぶりに会ったタマちゃん。かなり警戒されましたがいつの間にか近くに来てくれました。
ミルクちゃん居なくて少し寂しそうだったけど元気そうでした。
せっかく実家へ行ったのにデジカメ忘れ携帯の写真でごめんなさい。

20080721112432.jpg

20080721112647.jpg


次に会えるのはお盆休み(^ω^)
かなり楽しみです!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

離乳食始めました~♪
2008年07月04日 (金) | 編集 |
ベビが生まれて6ヶ月経ったので離乳食を始める事になりました!

とりあえず10倍粥からスタート!
1さじって・・・何?
分からない事だらけでしたが、保健センターの赤ちゃん教室へ出かけたり、
たまひよの離乳食BOOKを買ってみたり色々調べまくりました(゚Д゚;)
そっか~「1さじ」って小さじ1のことだったのね~。なんておバカなママなんだろう(;´∀`)
こんな事も分からないなんて・・・(′ω`)

6/21、旦那にビデオを撮ってもらいながら少し口の中へ入れてみました。
・・・不味そう(^ω^;)
何とか飲み込んでくれたのでホッとしました♪

食べさせてから気付いたんです。
ビデオは撮ったけど、写真撮ってないじゃん!~~~
そんな訳で、写真ありませんm( _ _ )m

10倍粥をあげてから一週間経ち、野菜ペーストも始めました!

CIMG3845.jpg

人参は思った通り(+д+)マズーな顔。
ゆっくり進めていけばいいよね~。

CIMG3866.jpg

最近、横座り?っぽい事が出来るようになりました♪
もうすぐ腰も据わりそうな感じです(^ω^)

CIMG3821.jpg

子供の成長って本当に早いですね~。
半年でこんなに動くようになるとは・・・。
毎日目が離せません(`・ω・´)

でも、これからの成長がすごく楽しみです♪

次こそはタマちゃんの記事をUPしたいと思います!!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

