猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

紫陽花
2007年05月25日 (金) | 編集 |
皆様、お久しぶりです(^ω^;)
ずーっと体調が悪くて更新出来ませんでした。(*_ _)ゴメンナサイ
なぜかというと・・・最後に報告したいと思います!

約2週間前、母の日に私がプレゼントした紫陽花゚・*:.。. .。.:*・゜
とてもキレイで見とれていると、タマちゃんがやってきました♪
ajisai1.jpg

紫陽花の良い匂いでもするのかしら(^ω^)なんて事を考えていたら・・・
「ガブッ!!!」と葉っぱを噛まれてしまいました(;´Д`)
ajisai2.jpg

真ん中に穴が開いた葉っぱ。「タマちゃん、ダメ~ヽ(`Д´)ノ」と叱った私。もう大丈夫だろうとお風呂へ・・・
ajisai3.jpg

お風呂から出て紫陽花を見てみると・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
見るも無残な姿の葉っぱが~!
下に置くのは諦めて、にゃんこが上れない幅の狭い棚に置くことになりました(´;ω;`)
ajisai4.jpg

他の2にゃんは悪さしないんですけど、タマちゃんだけが悪い癖があります。
もう一生治らないんだろうな~(´Д⊂グスン

書き出しの体調不良の原因が分かりました。
実は・・・妊娠してましたΣ(゚Д゚;エーッ!
微熱っぽいダルさと、胃の気持ち悪さ。それに味覚障害かと勘違いするほど一時味が分からなくなるなど・・・。
色んな妊娠初期症状が出ていました。
妊娠が分かった時はパニックになって、これからどうすればいいんだろう。なんて不安に駆られながら日々過ごしていました。
病院へ行き、自分のお腹の中の小さな豆粒ほどの赤ちゃんを見た時、何とも言えない感動が生まれて、すーっと不安が消えていきました。
体調が良くならないので、ブログの更新はかなり不定期になると思います。
皆様の所にも中々遊びに行けないかもです。
本当にごめんなさいm(_ _)m

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

熱い視線
2007年05月09日 (水) | 編集 |
テレビを観ながら寛いでいた時、ふと視線を感じたので振り向くとタマちゃんが居ました。
あの刺すような視線はなんだったんだろう・・・と良く見てみると、鏡のタマちゃんと目が合いましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
shisen1.jpg

にゃんこって鏡を見るんですね。
昔飼っていたワンコは鏡の存在を無視しまくっていたので(^ω^;)絶対に見てくれなかったんです。
shisen2.jpg

皆さんの家のにゃんこは鏡を見ますか?
shisen3.jpg

鏡の中のにゃんこと目が合うと、かなりビックリしますΣ(・ε・;)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

プチ修学旅行
2007年05月02日 (水) | 編集 |
4/30、1泊2日の京都~奈良の旅行に行ってきました。
今回は「プチ修学旅行に行こう」プランで、思う存分寺参りをしてきました。
4/30は日曜日ということもあり、人がいっぱい・・・清水の舞台も余計に傾きそうです(;´Д`)
改めて思ったのですが、お寺参りは体力がないと無理ですね。
砂利道も多く歩きにくいし、坂道や階段も多いし、修行している気分になりました(;´∀`)
運動しなくちゃダメですね~
kyouto-nara1.jpg

清水寺に行った帰りに「抹茶愛す」なんて可愛い名前の飲み物を飲みながら散策しました。
小物屋さんがいっぱいで見てるだけでも楽しめます♪
kyouto-nara2.jpg

金閣寺の坂道を降りきった所にあるお茶処で、お抹茶と茶菓子を頂きました(^ω^)
kyouto-nara3.jpg

奈良はやっぱり鹿ですよね♪鹿せんべいを買った途端に寄って来る鹿には驚きました。
鹿せんべいを売っている人に鹿は絡みません。鹿せんべいをくれない事をしっているんですね~(;゚д゚)....
その為、鹿せんべいを買った観光客には容赦せずに突進してきます。
一緒に行った彼のジーパンを噛んで引っ張ってました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
恐怖です。
kyouto-nara4.jpg

お土産を並べて見て思ったのですが、どうも私は青系が好きみたいです。
もっと可愛い赤系買えば良かったかな(^ω^;)
kyouto-nara5.jpg

今回は京都メインだったので、奈良を満喫できませんでした。
今度は日帰りで奈良を楽しみたいと思います♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

