猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝!脱皮^^
2007年01月29日 (月) | 編集 |
煩わしい生活が続いていたタマちゃん。
やっとその生活から開放される事になりました・゚・(ノД`)・゚・
tama_dappi1.jpg

カラーを取った直後のタマちゃん。
「えっ?いいの?」変な顔しています♪
tama_dappi2.jpg

もうカラーをしなくていいと知ると、さっそくグルーミングを始めました^^
tama_dappi3.jpg

うん。うん。良かったね~タマちゃん^^
tama_dappi4.jpg

身体中舐めまくったタマちゃん。
カラー生活27日。約1ヶ月ですね^^;
長かったです!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

お茶大好きです。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
母が「面白い写真撮ったよ~」と見せてくれたものです。
ゴマちゃんがコップの中に手を突っ込んでいました^^;
goma_cap1.jpg

舐めてる~♪
お茶が飲みたかったみたいです。
goma_cap2.jpg

だんだん面倒くさくなったらしく、顔を突っ込みました^^;
goma_cap3.jpg

残りのお茶にはゴマ毛がたっぷり♪
もう飲めませんね^^

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

寛ぎ?
2007年01月19日 (金) | 編集 |
カラーを付けているタマちゃん。
とっても煩わしそうな感じですが・・・
tama_nokezori1.jpg

お腹を見せて寝てみたり^^
tama_nokezori2.jpg

こんなに仰け反る事も出来るようになりました♪
tama_nokezori3.jpg

私の膝の上での仰け反り・・・
寛ぎすぎじゃないでしょうか^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

モゾモゾ
2007年01月17日 (水) | 編集 |
タマちゃんが良い子に座っている横で、何やら怪しい動きをするゴマちゃん。
コタツに入りたいらしく、一生懸命頭を突っ込んでいます^^
tama_furimuku1.jpg

中々コタツに入れないゴマちゃん。
タマちゃんも気付いたみたいです!
「何やってるの?」
tama_furimuku2.jpg"

あっ!やっと入れたみたい^^
タマちゃんも入りたいんでしょうか^^;
アニマルネック巻いたまま自分で入るのは、無理でしょうね。
tama_furimuku3.jpg"

最近のタマちゃん、電源の入ったコタツにも入れるようになりました^^
少し前まで、コタツの電源を入れた途端に逃げ出してました^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

目が合うと・・・
2007年01月15日 (月) | 編集 |
ゴマちゃんの「ブニャー(怒)」の声が聞こえたのでベランダに行ってみると・・・
ご立腹のゴマちゃんが上を見て座っていました。
しっぽが膨らんでいることから、かなり怒っているみたいです。
goma_milk_kenka1.jpgg

ゴマちゃんが見ている先には、ミルクちゃんがいました!
ゴマちゃんを見下ろしているだけで、怒っている風もありません^^;
goma_milk_kenka2.jpg"

ゴマ「何見てんだよー(怒)」
ミルク「あんた何怒ってんの?」
とでも思っているんでしょうか?
goma_milk_kenka3.jpg

目が合っただけでケンカ?
人間社会と同じなのかな^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

偶然?
2007年01月12日 (金) | 編集 |
くっつき猫のミルクさん。
コタツ布団の上寝ています^^
コタツの中はゴマちゃんが占領中・・・なのでココで我慢^^
milk_tama_issho1.jpg

抱っこ大好きタマちゃん。
誰かがコタツで寛いでいると、物音立てず近づき膝に乗ってきます^^;
それまではソファーで待機。
ソファーの上から誰かがコタツに入るのをじっと待っています。
獲物を狙っているかのようです^^;
milk_tama_issho2.jpg

偶然が重なって、普段近づかない2ニャンが急接近!
こんなに近くで寝ているのは珍しいんです^^;
milk_tama_issho3.jpg

ええもん見せてもらいました^^
普段から仲良く出来ないものか・・・

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマちゃんの憂鬱
2007年01月10日 (水) | 編集 |
先週病院へ連れて行ってから1週間経ちました。
タマちゃんの嫌気の原因、アニマルネックを外していいか訊く為にまた病院へ・・・
今日でスッキリ爽快になる予定でしたが、カサブタが綺麗に治るまで外せない事に^^;
病院から帰ってきたタマちゃん・・・とても悲しそう。。
tama_madadame.jpg

グルーミングしたいのか、アニマルネックの内側を一生懸命舐めていました。
こんなの付けてたら、ストレス溜まりますよね~;;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ポニーの散歩
2007年01月09日 (火) | 編集 |
1/2に車でプラプラしていたら・・・突然ポニーを見かけました!
信号待ちしている時に急いで撮った為、ブレブレです^^;
おじさんがポニーを連れて散歩しています。
pony.jpg

ポニー?
何故こんな所にポニー?
初詣ですか~?
ポニーって可愛かったんですね~^^
もうちっとマシな写真撮りたかったです・・・

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

何処へでも
2007年01月08日 (月) | 編集 |
1/3に病院へいったタマちゃんは、日に日に元気になってきています^^
そんなタマちゃん、ガンガンぶつかりながら私の部屋まで遊びに来てくれました。
私の膝の上にすっぽり納まって寛いでいます!
tama_genki1.jpg

このアニマルネックがあるせいで、頭を掻けないタマちゃん。
しきりに頭を触れと言ってきます。
触ってあげると、とっても気持ち良さそう^^
いったいどんな顔をしているのか・・・
tama_genki2.jpg

思わず撮ってしまいましたが・・・ブサなタマちゃんがそこには居ました^^;
アニマルネックのせいで、タマちゃんの口らへんが潰れています;;
tama_genki3.jpg

アニマルネックに慣れないせいで、自分ではトイレに行かないタマちゃん。
タマちゃんが母と目が合った瞬間「にゃん」の一言。
何かを悟った母はタマちゃんをトイレへ連れて行きました。
トイレに入るとすぐに、タマちゃんはちっこをじゃーっと始めました。
私がトイレに連れて行ってもちっこをしてくれません。
何故タイミングが分かるのか、謎です^^;
母とタマちゃんには目に見えない何かがあるみたいです^^
その日から私は母を「猫博士」と影で呼んでいます!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ささみジャーキー
2007年01月04日 (木) | 編集 |
なるくるママさんのブログ「スイート☆バジルくん」で紹介していた「とり農園さんのささみジャーキーモニター」に応募しました^^
早速届いたささみジャーキーをタマちゃんに差し出すと・・・興味もないようです;;
ミルクちゃんも匂いを嗅いでプイっと何処かへ・・・
sasami1.jpg

ゴマちゃんはどうだろう・・・
中々ささみジャーキーに辿り着けないゴマちゃん^^:
sasami2.jpg

あっ!食べてくれた^^
食いしん坊のゴマちゃんなら食べてくれると思ってました♪
sasami3.jpg

昨日病院に行ったタマちゃん、食欲も出てきたらしく少しですがキャットフードを食べてくれるようになりました^^
アニマルネック(エリザベスカラー)を巻いているせいで動きが鈍いですが、順調に回復しているようです!
薬もちゃんと飲んでくれました!(無理やりですが^^;)
早く良くなりますように・・・

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

パラボナアンテナ
2007年01月03日 (水) | 編集 |
最近タマちゃんの元気がなく、食欲もなくなってしまいました。
タマちゃんがよくお尻を舐めていたので、お尻を見てみる事に・・・
うぎゃ~~~!何かある・・・タマタマの横に黒いものが;;
昨日は気付かなかった・・・ってか今日は3日・・・病院やってるのかな・・・
いつも行っている病院は明日からしかやってません。
違う病院に電話してみた所、開いている事が判明し、すぐに母とタマちゃん連れて病院へ行ってきました。

ちっこの後などによくタマタマを舐めていたのですが・・・
舐めすぎた為、ばい菌が入り患部が化膿してしまったようです;;
膿を出してもらい、薬を塗ってもらいました。。
患部を舐めない為にアニマルネックをつけてもらったのですが・・・
tama_parabona1.jpg

家に帰ったらすぐに部屋の隅へ・・・
バックしてアニマルネックを外そうとしています。
tama_parabona2.jpg

1週間の辛抱だよ!タマちゃん!
明日から薬を飲ませなくちゃ・・・格闘です。
今日は良く頑張ったね!痛い思いさせてごめんね。タマちゃん。
早く元気になっていっぱい遊ぼうね^^
tama_parabona3.jpg

このアニマルネック、昔からお世話になっていますが・・・
パラボナアンテナと勝手に名前をつけていました^^;
今日始めてアニマルネックと知りました・・・

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

