猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

コタツ日和 3
2006年11月30日 (木) | 編集 |
いつも通り、ゴマちゃんがコタツでネムネムです^^
gomamilk_kotatsu1.jpg

あれっ!?ミルクちゃん・・・居間のコタツで寛ぎ中ですか?
gomamilk_kotatsu2.jpg

仲良しに見えますね^^;
シャーシャー言いっぱなしのミルクちゃんが嘘のように大人しい・・・。
gomamilk_kotatsu3.jpg

珍しい事もあるもんだ~^^

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ダラケすぎ!?
2006年11月29日 (水) | 編集 |
!?どういう格好で寝ているんですか?タマちゃん^^;
tama_darari1.jpg

私の膝からズリ落ちて、そのままですか・・・。
もしかして寝てる?
tama_darari2.jpg

寝てませんでした^^;
っていうか・・・白目出ちゃってますよ~
tama_darari3.jpg

頭に血上らないのかな~

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

プライベート
2006年11月28日 (火) | 編集 |
これは、恍惚状態?タマちゃんです(笑)
無我夢中でモミモミしています♪
2006-11-28_14-43-14_anime.gif

モミモミから抜け出したタマちゃん。
次はお手入れの時間ですね^^
両方上がった足が可愛いです♪
tama_oteire1.jpg

見てるのバレちゃいました^^;
tama_oteire2.jpg

にゃんこのプライベートは楽しいな~

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

おねだり?
2006年11月27日 (月) | 編集 |
1・・・。
goma_onedari1.jpg

2・・・。
goma_onedari2.jpg

3・・・。
何かを訴えているゴマちゃんです^^
そんな可愛い顔で見つめられても・・・分からないってばっ!^^;
goma_onedari3.jpg

それにしても部屋汚いな~^^;
ゴマちゃん、掃除手伝って!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

コタツ日和 2
2006年11月24日 (金) | 編集 |
私の部屋のコタツに入っていたミルクちゃんです♪
このコタツにはミルクちゃんしか入らないので落ち着くみたいです。
何故なら一匹狼だから^^;
milk_kotatsu1.jpg

居間のコタツはゴマちゃん占領中。
私の部屋のコタツはミルクちゃん占領中。
タマちゃんは・・・電源の入っていない、居間のコタツ占領中です^^

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマと漫画
2006年11月23日 (木) | 編集 |
私が漫画をじーーーっと読んでいると、邪魔する者が現れます(汗)
その者とは・・・
tama_manga1.jpg

甘えたがりのタマちゃんです^^;
タマちゃんは雑誌でも何でも下に置いて読んでいると、その上に寝転がります^^;
tama_manga2.jpg

触ってあげずに無視していると、顔にスリスリ攻撃が始まります;;
オケツとしっぽで攻撃?です。
tama_manga3.jpg

ボクだけを見て~って訴えているようです^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

コタツ日和
2006年11月22日 (水) | 編集 |
今日はゴマちゃんがコタツで寛いでいます^^
写真を撮らせて貰おうとご機嫌を伺うと・・・。
goma_kotatsu1.jpg

顔を隠されてしまいました^^;
事務所通さないと撮影NGですか(汗)
goma_kotatsu2.jpg

今日久しぶり?ブログ書けて楽しいです!
日曜日にモデムがぶっ壊れ、ネットが出来ませんでした(泣)
本日モデムが届き、すぐに接続しました♪
ネットが出来ない生活は・・・暇です。
ネット依存症ですね・・・。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

呼んだ?
2006年11月17日 (金) | 編集 |
いつも通りのまったりミルクちゃん。
もう少しで眠りそうです^^
milk_kotaerut1.jpg

そんな時、ミルクちゃんを呼ぶ声が・・・。
慌てて降りるミルクちゃん。
milk_kotaeru2.jpg

母を懸命に見つめています。
かなり一途ですね♪
milk_kotaeru3.jpg

私も声をかけると、ミルクちゃんは何か喋ってました^^
女の子は良く喋る?
milk_kotaeru4.jpg

ミルクちゃんは呼べば何処に居ようがすぐに飛んできます。
ワンコのようだ・・・。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

お猫さま
2006年11月16日 (木) | 編集 |
母に呼ばれたので行ってみると・・・。
タマちゃんが母に迷惑をかけていました^^;
ゴマちゃんは良い子に後ろで寝ているのに・・・。
kotatsu_cat1.jpg

いつも通りタマちゃんは、変な所で寝ています^^;
「ボクは何時でも何処でも入り込めるのさ~♪」
kotatsu_cat2.jpg

母が苦しそうに唸っていてもお構いなし!
自己中なタマちゃんでした^^;
kotatsu_cat3.jpg

最近タマちゃんネタしか書いていないな~^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

コタツ
2006年11月15日 (水) | 編集 |
タマちゃん、初コタツです!
というのも、にゃんこを飼うようになって10年以上コタツを封印していました。
なので、9歳のタマちゃんにとっては初めてのコタツなのです^^
やっぱり、にゃんこと人間はコタツが一番ですね♪
でも、タマちゃんは電源を入れると逃げ出します^^;
火傷の心配がなくていいけど・・・。
tama_kotatsu1.jpg

何故今更コタツなのかというと、熱を放出しっぱなしのホットカーペットは電気代が高い・・・^^;
熱の放出を押さえるコタツは経済的♪という結果になり、安いコタツを見つけ早速買ってきました!
久しぶりのコタツは癒されます^^

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

おやすみなさい・・・
2006年11月14日 (火) | 編集 |
タマちゃんの寝顔です!よく寝てますね^^
tama_oyasumiman1.jpg

ミルクちゃんも寝てました!
それにしてもタマちゃん・・・何処でも寝れるんですね^^;
tama_oyasumiman2.jpg

にゃんこの眠たい時間のようです^^
ゴマちゃんもきっと何処かで寝ているのでしょう♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

隠れ家
2006年11月13日 (月) | 編集 |
ソファーの後ろの隙間に誰か隠れていました!
tama_kakurega1.jpg

カーテンをめくってみると、迷惑そうな顔をしたタマちゃんが居ました^^
「何見てんの(怒)」と熱い視線が突き刺さりそうです^^;
tama_kakurega2.jpg

ここの場所は、タマちゃんの隠れ家みたいです。
いい感じに太陽が当たっていて気持ち良さそうでした。
にゃんこって、暖かい場所見つけるの得意ですよね^^

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

知らんぷり
2006年11月10日 (金) | 編集 |
ゴマちゃんとネズミさんの熱いバトルはお伝え致しましたが、
タマちゃんは、私が見ている前では絶対に遊びません^^;
私が居ない場所では転がして遊んでいるみたいです。
tama_nezumi1.jpg

無視を決め込むタマちゃんに、こっそりネズミさんペアを乗せてみました^^
tama_nezumi2.jpg

ネズミさんが背中に乗っていてもお構いなし。
何か問題でも?なんて聞き返されそうです^^;
tama_nezumi3.jpg

私が悪かったです。ごめんなさい^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

Premiumなカリカリ
2006年11月09日 (木) | 編集 |
ミルクちゃんが美味しそうにカリカリを食べています!
カリカリを食べている姿なんて、普通じゃん。って思われそうですね^^;
premium1.jpg

このカリカリは、ネット通販を利用した際に無料で貰ったサンプルフードなんです^^
Premiumなんて名前がついているフードだから、お値段も高っ・・・ですが^^;
せっかく貰ったフードをにゃんこに食して貰わねばってね♪
premium2.jpg

ゴマちゃんも、美味しそうに食べています^^・・・ってその後ろにタマちゃんが!!
見てますね・・・^^;
premium3.jpg

タマちゃんは尿道結石の持ち主なので、決まったものしか食べれません;;
タマちゃんの居ない隙を見計らってあげたつもりが、しっかり見られてました(汗)
写真の編集中に気付きました;;
ごめんね、タマちゃん(泣)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ネズミちゃん2
2006年11月08日 (水) | 編集 |
ゴマちゃんとネズミさんのバトル2をお伝え致します!
先制攻撃!ゴマちゃんのパンチが炸裂~!!
ネズミさんは、只耐えるのみっ!
goma_nezusan1.jpg

ゴマちゃん、何故か冷蔵庫の隙間をガサガサ探しています^^;
助かったネズミさんは、「ほっ」と一休みです^^
goma_nezusan2.jpg

この勝負、ネズミさんの翻弄勝ち?決定です^^♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ネズミちゃん
2006年11月07日 (火) | 編集 |
ゴマちゃんがネズミちゃんのオモチャを発見しました!
近づいて嗅いでいます^^
gomatonezu1.jpg

手でチョイチョイ遊んでいたら、ネズミちゃんが移動しました。
それを追いかけるゴマちゃん♪
gomatonezu2.jpg

死して屍拾う者なし!
gomatonezu3.jpg

にゃんこが遊んだ後のオモチャはボロボロです^^;
これぞ、買った甲斐があるってもんです^^♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ポカポカ
2006年11月06日 (月) | 編集 |
ミルクちゃんの足の裏です!
足の裏の観察していたら、熱い視線が・・・^^;
milk_gororin1.jpg

眠そうな顔で応えてくれました^^
milk_gororin2.jpg

にゃんこの寝ている姿は癒されます♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

門番
2006年11月03日 (金) | 編集 |
ゴマちゃんが優雅に寝ています!
その後ろでタマちゃんが中の様子をうかがっています・・・。
iriguchi1.jpg

中に入ろうと一生懸命です^^
iriguchi2.jpg

ゴマちゃんの横を、そろーりと通り抜けます^^;
iriguchi3.jpg

通り抜けた瞬間、走り抜けます!
iriguchi4.jpg

タマちゃんのおケツで失礼します^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

変身!!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
何か私に話しかけているミルクちゃん。
こんなにかわいいのに・・・。
milk_iitage1.jpg

触ってみると・・・
milk_iitage2.jpg

しおしおに変身です!!
milk_iitage3.jpg

頭を触られるのが嫌みたいです^^;
何でかな~。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ゴロゴロ
2006年11月01日 (水) | 編集 |
ミルクちゃんがソファーに上がろうとしています^^
私が撫でているので中々上がろうとしません^^;
ゴロゴロ聞こえてきて、揉みだしも始めました。
milk_dokkoisho1.jpg

milk_dokkoisho2.jpg

そんな彼女が上った瞬間、ゴロゴロの音がが極端に大きくなりました!
力が入るとゴロゴロも大きくなるんですね(笑)
milk_dokkoisho3.jpg

私に分析されているとも知らず、ミルクちゃんは満足そうでした♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

