猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

外を眺めると・・・
2006年10月31日 (火) | 編集 |
タマちゃんが窓の外を眺めながら、にゃがにゃが言ってました!
何だろうと、外を覗くと・・・
tama_suzume1.jpg

スズメさんが居ました!
スズメって頬が可愛いですよね♪
tama_suzume2.jpg

スズメを観察している内に、飛んでいってしまいました^^;
tama_suzume3.jpg

タマちゃん、残念だったね。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

不思議な寝方
2006年10月30日 (月) | 編集 |
今日はタマちゃんの寝方について検証してみたいと思います!
よーく寝てますね^^
どんな寝方をしているのかカメラを近づけてみると・・・
tama_utsubuse1.jpg

うつ伏せで寝てる事が分かりました。
熟睡しているけど、息してる?^^;
tama_utsubuse2.jpg

なんで苦しくないのかと思い、タマちゃんの鼻を良く観察してみたら
横に切れ目があるのを発見しました!
人間にはない切れ目があるから、苦しくないんだね^^
納得です^^♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

3にゃんの寝方
2006年10月27日 (金) | 編集 |
ぴよこを枕にしてる~^^
こっち向いてくれたらもっと可愛いのに♪
nekata1.jpg

今日はみんな仲良く寝ています!
あれっ!・・・タマちゃん。またナナメって寝てる^^;
tama_tv2.jpg

熟睡したら、私なら落ちるな~^^;
nekata3.jpg

人間感覚とにゃんこ感覚は別物なんですね^^

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマとリモコン
2006年10月26日 (木) | 編集 |
これは、私の部屋のTVリモコン。
tama_tv1.jpg

いつも通り、タマちゃんが部屋にやって来ました!
tama_tv2.jpg

タマちゃんが横になって・・・。
tama_tv3.jpg

TVの電源が切れました^^;
いい所だったのに~
当たりの強いタマちゃん、頭も固いのかな^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ゴマちゃん豹変!
2006年10月25日 (水) | 編集 |
いつも、可愛い(猫馬鹿)ゴマちゃん!
カメラ目線もお手の物です^^
そんなゴマちゃんは・・・。
goma_sugoikao1.jpg

欠伸をすると、怪獣に変身!
凄い表情ですよね^^;
goma_sugoikao2.jpg

最近念願のペンタブレットを手に入れました♪
楽しいな~^^♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマちゃんの寝床 2
2006年10月24日 (火) | 編集 |
昨日書いた、タマちゃんの寝床^^
寝床に横になるまでを追ってみました♪
まずはクッションに乗る前に、もみ出しです!
tama_momi1.jpg

それから、ゆっくり上へ上がります。
tama_momi2.jpg

その場で踏みしめながら、くるりん!
tama_momi3.jpg

観察されている事を知らないタマちゃんが、振り向きました^^;
tama_momi4.jpg

にゃんこって気に入った場所があると、どんな場所でも寝ますよね^^;
タマちゃんの最近のお気に入りは、このグラグラしているお花のクッション♪
いくらグラグラしていようと、気にならないみたいです!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマちゃんの寝床
2006年10月23日 (月) | 編集 |
最近のタマちゃんは、お花のクッションで眠っています^^
どのような場所で寝ているのかというと・・・。
tama_nedoko1.jpg

こんな場所です^^;
タマちゃん、バランス感覚抜群だね~♪
隣のゴマちゃんは、知らんぷり^^;
tama_nedoko2.jpg

土曜日の夜に、釣りに行ってきました!
肌寒くさっぱり釣れなかったけど、夜景がキレイだったので
良しとします^^
tama_nedoko3.jpg

私が釣ったんじゃないけど・・・その日の一番大きいセイゴです!
60cm越えの大物もいるそうだ><;
私もそんなの釣ってみたい!!
tama_nedoko4.jpg

35cmでもにゃんこはビックリするんだろうな^^

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ニャンだろー光線とミルク
2006年10月20日 (金) | 編集 |
ミルクちゃんが何を見ているのかというと・・・。
nyandaro1.jpg

なるくるママさんが紹介していた「ニャンだろー光線」です^^
nyandaro2.jpg


バシバシ凄い音を出しているミルクちゃんをご覧下さい^^

ニャンだろー光線とミルク

ミルクは動画を撮ると必ずといっていいほど、
寝ながら遊んでいるような気がする・・・。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ぴよこちゃん。
2006年10月19日 (木) | 編集 |
ある商品にオマケで付いていた「ぴよこちゃん」
本当はワンコのおもちゃらしいんだけど、家では
にゃんこの枕になりました^^
piyoko1.jpg

気持ち良さそうに寝ているゴマちゃんを見つめるタマちゃん。
羨ましそうな顔で見ていました^^;
piyoko2.jpg

枕と私を交互に見つめるタマちゃんです^^;
piyoko3.jpg

念願叶って?枕を使えたタマちゃんでした^^
piyoko4.jpg

ワンコのおもちゃにこんな使い道があったとは・・・。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

お風呂に入れました。
2006年10月18日 (水) | 編集 |
久しぶりににゃんこ達をお風呂に入れました。
天候は、汗ばむぐらいな暑さです。
最初はゴマちゃん。
濡れネズミです・・・ハリネズミ?
ofuro1.jpg

次はミルクちゃん。
ヒツジの毛みたいに、うねうねしてます^^
2にゃんとも乾かすのに必死ですね^^;
ofuro2.jpg

それを見つめるタマちゃん発見!!
「ボクは昨日お風呂入ったもーーん」と少し不安そうな顔。
変な覗き方です・・・。
ofuron3.jpg

もうお風呂入らなくていいと悟ったタマちゃん。
近づいてきました^^♪
ofuro4.jpg

乾いた後に2にゃんブラッシングしたのですが、ミルクの毛が信じられないぐらい抜けるんです。
身体中顔中にミル毛が付き、大変でした;;
ブラッシング中、タマちゃん乱入で思うようにブラッシング出来ませんでした^^;
タマちゃん、昨日いっぱいやったでしょ~><

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

甘えにゃんこ♪
2006年10月17日 (火) | 編集 |
昨日の夜、タマちゃんが甘えに来てくれました^^
滅多に膝の上に来ないタマちゃん自らです♪
あまり仰け反ると落ちるよ~
amaenyan1.jpg

腕枕にゃんこです^^
可愛いけど、タマちゃんの爪が腕に刺さるの^^;
amaenyan2.jpg

眠りにゃんこです^^
腕で支えてないと、落ちてしまいます^^;
amaenyan3.jpg

ずーっと支えていたら、腕が痺れてきました・・・。
でも離せない私です^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

かわいい~
2006年10月16日 (月) | 編集 |
昨日、友達の家に赤ちゃんを見に行って来ました^^
赤ちゃんを見るのは久しぶりだったので緊張しました~
赤ちゃんの手と私の手です♪
小さくて可愛い~
akachan.jpg

私の手が化け物みたいですよね^^;
友達に「早く子供作りなよ~」って言われてしまいました^^;
結婚もまだなのに?
でも、赤ちゃん見ると、子供欲しくなってしまいます^^♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

まったり、ゴマタマ
2006年10月14日 (土) | 編集 |
日向ぼっこを楽しむタマちゃんです^^
gomatama_nikkouyoku1.jpg

そこに日向ぼっこ常連のゴマちゃんがやって来ました♪
gomatama_nikkouyoku2.jpg

ゴマちゃんも、タマちゃんも気持ち良さそう^^
2006-10-14_00-37-35_anime.gif

でも、そこに寝そべっているタマちゃん!
そこは水の流れる場所だから汚いよ~
そのまま平気な顔してベットに上がってくるんだから~;;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

仲悪すぎます;;
2006年10月13日 (金) | 編集 |
何でか知らないけど、ミルクをじーーっと見つめるタマ。
milktama1.jpg

徐々に近づくタマに、そっぽ向くミルク。
milktama2.jpg

イラっと来たミルクが振り向き、お互い見合ってます^^;
これで私が見てないと・・・ケンカの始まりです(汗)
milktama3.jpg

ミルクをじーっと見つめるタマのアップ写真です;;
凄みのある顔・・・恐るべしタマちゃん!
milktama4.jpg

本当に仲悪いな~
仲良く引っ付いて寝てる姿とか見てみたいよ^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

顔でか対決!
2006年10月12日 (木) | 編集 |
今日はにゃんこの顔でか対決を決行しました^^
定規の値が見えにくいと思いますが、決行です(汗)

ゴマは約9cm!横幅も負けてません!
kao1.jpg

ミルクは約8.5cm!結構大きいのね^^;
kao2.jpg

タマは約8cm!3にゃんの中では一番小さいです^^
kao3.jpg

今回の優勝は・・・ゴマちゃんです♪

にゃんこの顔・・・何処から測ればいいのか迷いました。
でも、適当に測ってしまいました^^;
やっぱりゴマちゃんの顔は、でかいという結論に達しました(笑)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ミルクと寝床
2006年10月11日 (水) | 編集 |
ミルクが寝ています!
ミルクと寝床の色が同じで、ぱっと見寝てるのが分かりません^^;
保護色でしょうか?
milk_douka1.jpg

でも正面からみると、ピンク色が分かります^^
milk_douka2.jpg

本当ににゃんこって良く寝ます!
身体痛くならないのかな~。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ゴマちゃんのお礼 2
2006年10月10日 (火) | 編集 |
ゴマちゃん、まったりしております^^
goma_mattari1.jpg

甘えているゴマちゃんをご覧ください!
甘えるゴマちゃん

触ったお礼に舐めてくれた所です!
goma_mattari2.jpg

ゴマちゃんは義理堅い子です♪
でも触り続けると・・・。あま噛みします^^;
ゴマちゃんなりの甘えなんだろうけど、これは痛いです(汗)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ほっかむりに挑戦♪
2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日はにゃんこ達にほっかむりしちゃいました^^
柄猫日記☆風月堂さんの、風たんと月子ちゃんに憧れて
真似しちゃいました^^♪

最初はゴマちゃんです!
ハンカチを巻いてみたのですが、巻いた瞬間ゴマちゃん動かなくなりました^^;
hokkamuri1.jpg

次はミルクちゃんです!
かなり不満そうな顔してます^^; やっぱり嫌なのか・・・。
hokkamuri2.jpg

最後はタマちゃんです!
ハンカチ巻くのに一番苦労しました^^;
顎の下でハンカチを結ぼうとすると、動く逃げるで大騒動。
でもやっぱり巻き終わると固まって動かなくなっちゃいました;;
hokkamuri3.jpg

にゃんこに、ほっかむりは大変ですね(汗)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

一発芸?
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今日はタマちゃんの一発芸?をお送りいたします!
ohikae1.jpg

「どちらさまも、おひかえなすって~」
ohikae2.jpg

タマちゃんに仁義の世界があるとは思いませんでした^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

にゃんこの目
2006年10月07日 (土) | 編集 |
にゃんこの瞳孔が気になったので写真撮ってしまいました^^
これが瞳孔閉まってる状態。
(少し開いてるけど・・・気にしない!)
megaten1.jpg

これが瞳孔開いてる状態。
寄り目になってて可愛い~♪
でもピンぼけしてて見にくいかな~^^;
megaten2.jpg

タマちゃんは猫じゃらしを振ると一発で瞳孔開きます!
素直な奴め(笑)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマの願い
2006年10月06日 (金) | 編集 |
タマちゃん、ベランダのドアを見つめています!
そのまま知らんぷりしてると・・・
osoto_ikitai1.jpg

振り向いて、何か言いたそうな顔^^;
osoto_ikitai2.jpg

すぐに戸を開けてあげました^^
それにしても・・・ゴマちゃんの目怖すぎです--;
フラッシュ付けると光っちゃうんです;;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ミルクは潔癖症?
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ミルクちゃん~!変な寝方してる~(笑)
しかも目つき悪すぎだよ^^;
milk_name1.jpg

なーんだ!グルーミングしてたのか^^
2006-10-04_22-09-21_anime.gif

ミルクちゃんはキレイ好きです。
私や母が触ると、すぐにその場所をそれは丁寧に舐めています--;
そんなに嫌なんでしょうか(泣)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ネズミのオモチャ
2006年10月04日 (水) | 編集 |
日曜日に新しいオモチャを買ってきました^^
オモチャを紹介してくれているタマちゃんです!
nezumi_omocha.jpg

では、動かしてみましょう♪
このオモチャを動かしてみると、タマちゃん逃走・・・。

・・・では、代わりにミルクちゃんお願いします!

ネズミとミルク

この動画・・・横向きです^^;
動画撮り終わってから気付きました(泣)
観にくかったですよね。ごめんなさいm(__)m

寝ながらネズミの相手をしてくれたミルクちゃん。
ここでハッスル(古)しているミルクちゃんを紹介します♪
まずは匂いを確かめて・・・
milk_nezumi1.jpg

狙ってます!
milk_nezumi2.jpg

イナバウアー(笑)
milk_nezumi3.jpg

あまりに早い動きのせいで写真が追いつけませんでした^^;
タマちゃんはネズミのオモチャが怖いらしく、動かすと逃げていきます。
そんなに逃げなくても(泣)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

寝ています
2006年10月03日 (火) | 編集 |
クッションの上で丸まって寝ているゴマちゃん。
netemasu1.jpg

タマちゃんも丸まって寝ています!
PCで写真を見た時に気付いた--; 変な色です。。
netemasu2.jpg

おしいっ!ミルクちゃんは丸まって寝ていません^^;
netemasu3.jpg

でも、全体を見てみると・・・!
すごいっ♪並んで寝ています^^
netemasu4.jpg

ダンゴ三兄弟~♪
ダンゴじゃないし、兄弟でもないけど・・・。
3にゃん同じ部屋で同じ方向向いて寝ているのが珍しく、
写真撮ってしまいました^^

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

私はワンコ?
2006年10月02日 (月) | 編集 |
いつもどうり、猫じゃらしを発見するタマちゃん^^
まずは猫パンチを一発!
tama_hakobu1.jpg

「ぱくっ!」っとくわえた♪
tama_hakobu2.jpg

そしてすぐに落とす^^;
tama_hakobu3.jpg

そのまま私を見据えます・・・。
tama_hakobu4.jpg

この時は近くに落としてくれたのですが・・・
いつもは猫じゃらしをくわえて、わざわざ遠くに持っていきます。
そして戻ってきて、じ~~っと私を見ています。。
遊んで欲しいなら近くに落としてくれればいいのに^^;
私が猫じゃらしを取ってくると、嬉しそうに立ち上がって近づいてきます!
私はタマちゃんに飼われているワンコなのでしょうか(汗)
ワンコの気持ちが少しだけ分かった一日でした^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

まわる~まわる~
2006年10月01日 (日) | 編集 |

タマの回転

タマちゃんすごい勢いで回転しております^^
目が回らないのでしょうか^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

