猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴマの日課
2006年09月30日 (土) | 編集 |
日課の日向ぼっこを楽しむゴマちゃん^^
気持ちよさそう♪
goma_kansatsu1.jpg

突然起き上がったゴマちゃん!
日向ぼっこ終了ですか?
goma_kansatsu2.jpg

家の中へ突進してきました。
歩き方が可愛いです^^
goma_kansatsu3.jpg

ベランダからの帰宅ですね!お帰りなさい~♪
あっ!そんなに近づくと・・・。
やはりブレてしまいました^^;
goma_kansatsu4.jpg

何やらカメラが気になるご様子。
少しの間カメラの匂いを確かめて、去っていきました。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

足の甲に・・・
2006年09月29日 (金) | 編集 |
昨日、ミルクちゃんの足枕の事を書いたのですが・・・。
今度はタマちゃんが足の甲に寝てる^^
フニフニしてて気持ち良い~
tama_ashimakura1.jpg

最近夜は冷えますよね。
こんな時にタマちゃんに寝てもらうと、足の甲が温まります♪
オススメですよ!
でも、寝にくくないのかな~?

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ミルクの日常
2006年09月28日 (木) | 編集 |
ミルクはよく足に寄りかかってきます。
これは母の足に寄りかかっているものです!
長時間だと、足が痺れるそうだ^^;
milk_motareru1.jpg

私の部屋へ来たと思ったら、今度は私の足に寄りかかりました。
人の温もりが恋しいのかしら^^
milk_motareru2.jpg

などと思っていたら、クッションに寄りかかっています。
単に寄りかかって寝るのが好きなだけだったりして^^;
milk_motareru3.jpg

そんな事思っていたら、突然振り向くミルクちゃん!
私の心の声・・・聞こえちゃいましたか?
milk_motareru4.jpg

恐るべし、ミルクちゃんでした♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ゴマちゃんのお礼。
2006年09月27日 (水) | 編集 |
今日は、ガニ股の足が可愛いゴマちゃんのブラッシングをしました^^
goma_burashi1.jpg

ブラッシングの間だけは大人しくしてくれます!
普段は中々甘えてくれないので、私にとっては楽しいひと時です♪
goma_burashi2.jpg

ブラッシングが終わると、ゴマちゃん何故か私の足をペロペロ。
どうやらブラッシングのお礼らしいです^^
goma_burashi3.jpg

母いわく、撫でてあげた後にも必ずペロペロと舐めてくれるそうです!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

猫馬鹿親子!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
最近のゴマは、この寝方をします。
手が重なってるんです^^
goma_kasanete1.jpg

母と二人で、「なんて可愛いの~~」と騒いでしまいました^^;
goma_kasanete2.jpg

騒いでいる二人を横目に、ゴマちゃんは寝てしまいました♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ボク、待ってます。
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今日は珍しく、ゴマちゃんが猫じゃらしで遊んでくれました♪
gomatama1.jpg

後ろでタマちゃんが、羨ましそうに見ています^^;
gomatama2.jpg

ゴマちゃん、ちょいちょい手が出るだけ・・・。
後ろのタマちゃんは、辛抱強く待っています^^
gomatama3.jpg

タマちゃん、イジケ虫になっちゃいました(汗)
gomatama4.jpg

お待たせしました!
タマちゃん!さぁ、あそぼっ^^♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

変顔!
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ちょっとこれ見てください!
ミルクちゃん、熟睡しています^^
何が言いたいかというと・・・。
mirukunonegao1.jpg

豚鼻なんです(笑)
この角度のせいで、面白い写真が撮れました!
mirukunonegao2.jpg

口も半開きで可愛い♪
猫馬鹿状態です!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ミルクのいけず・・・。
2006年09月23日 (土) | 編集 |
ソファーでくつろいでいるミルクちゃんです!
いそいそと、顔を洗っております^^
kaoarai1.jpg

カメラを向けている間中洗っております。。
kaoarai2.jpg

ミルクちゃんの可愛い表情を待っていたのですが・・・。
顔を洗い終わった途端、背を向けてしまいました^^;
kaoarai3.jpg

カメラ・・・嫌いなんでしょうか(泣)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマ、じゃらしで悩む!
2006年09月22日 (金) | 編集 |
タマちゃんの為に、じゃらしを吊るしてみました^^
果たしてじゃらしで遊べるのか・・・。
tama_tyousen1.jpg

タマちゃん、一生懸命手を伸ばしています^^
tama_tyousen2.jpg

上からじゃ届かない事を悟ったタマちゃんは、タンスから降り
下で考え込みます^^;
tama_tyousen3.jpg

おっ!ジャンプしました。
やっと届いたようです^^
良かったね!タマちゃん♪
tama_tyousen4.jpg

タマちゃんの頭の半分以上は、きっと猫じゃらしの事で
いっぱいなんでしょうね^^;
タマちゃんの為に、もっと面白いおもちゃを探さなくちゃ♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

すーいすいっとブラッシング。
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日はにゃんこのブラッシングをしました!
最初はミルクちゃん^^
とっても気持ち良さそうです♪
suisui1.jpg

こーんなに集まりました!
suisui2.jpg

タマちゃんが「ぼくもやっておくれ~」とやってきたので
次はタマちゃんの番です!
うん、うん、気持ち良さそう^^
suisui3.jpg

あ、あれっ!?
これっぽっちしか抜けませんでした^^;
suisui4.jpg

ミルクちゃんの毛は長くギッシリ詰まってます系なのに対し、
タマちゃんの毛は短めのサラサラ系です。。
ブラッシングのクシはどういう種類の物がいいのか悩みます・・・(汗)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

日向ぼっこ♪
2006年09月20日 (水) | 編集 |
ゴマちゃんは、ベランダが大好きです^^
今日もベランダで、日課の日向ぼっこを楽しんでました♪
真夏の暑い日でも日向ぼっこしています^^;
暑くないのでしょうか。
hinatabokko1.jpg

ベランダからのご帰宅です!
逆光でゴマちゃんの姿が真っ黒です^^;
まぁ、哀愁があっていいか(笑)
hinatabokko2.jpg

この後ゴマちゃんは水を飲み、再びベランダへ・・・。
ベランダは、ゴマちゃんのお気に入りスポットらしいです♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

誘惑に負けて・・・。
2006年09月19日 (火) | 編集 |
最近のタマちゃんは私の側で横になっている事が多いです^^
何か寝てるし・・・。
変な寝方で面白かったから載せちゃいます!
tama_mimi1.jpg

アゴが白いタマちゃん。
どうしてもアゴ撫でてみたくて、触ったら起きちゃいました^^;
ゴメンなさい。
起こしてしまったついでに耳を押さえてみました♪
tama_mimi2.jpg

不機嫌そうな顔です。
「寝起きに何させんの~(怒)」と訴えています。

にゃんこって近くにいると、絶対に触りたくなりますよね!
そんな誘惑に負けて、ついつい遊んじゃいました^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

肉球観察!
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今回は猫の足の裏、肉球を撮影してみました♪
まずはゴマちゃん。
ムッとした顔をしていますが、気にせずに肉球観察!
ゴマちゃんの肉球は、小豆色。
歳のせいか、色も薄くなっています!
nikukyu1.jpg

お次はミルクちゃん。
顔を隠していますが、色白のミルクちゃんだとすぐに分かります!
ミルクちゃんの肉球はピンク色。
この肉球は寒いと色が薄くなり、暑いと濃くなるという優れものです!
今日のミルクちゃんは、少しポカポカしているっぽいです^^
色が変わる繋がりで、ミルクちゃんの耳も気温に反応し、
色が変わります^^
nikukyu2.jpg

最後はタマちゃんです。
かなり迷惑そうな顔をしていますが、いつものタマちゃんです!
タマちゃんの肉球は、分かり辛いかもですが濃い茶色です。
色もまだ薄くなってないし、健康そのものです^^
nikukyu3.jpg

こうして観察してみましたが、それぞれ違う色の肉球でした♪
硬さはゴマちゃんとミルクちゃんは少し硬く、タマちゃんはグミのようでした。
ふにふにの肉球が恋しい私です^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ゴマを探して・・・。
2006年09月17日 (日) | 編集 |
ゴマちゃ~ん!何処行った~?
ゴマちゃんを探しにベランダへ出てみると・・・!
居たよ!ゴマちゃん♪
何見てるの~^^
何やらゴマちゃんは外を観察している模様。
nozoki.jpg

私も外を覗くと・・・猫さんが居ました!
下の家の猫さんで、親猫さんの方でした^^
バッチリカメラ目線♪
可愛いです!
oyaneko1.jpg

この親猫さんは、自分の子供を助けに出てたらしいです。
その子供はいっつも他の猫さんにイジメられてます(泣)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ミルクとこっそり・・・。
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今回は、ミルクちゃんと遊んでみました♪
タマちゃんの前だと絶対に遊ばないミルクちゃん。
タマちゃんに見つからないようにコッソリ遊びました^^;
一匹だと夢中で猫じゃらしを追います!
かなり狙ってます^^
milk_nerattemasu1.jpg

おっっ!!来るか??
milk_nerattemasu2.jpg

来たーー!!
猫じゃらしにガッつくミルクちゃん^^
この跳びつくスリルがたまりません(笑)
milk_nerattemasu3.jpg

せっかくなのでアニメーションにしてみました♪
2006-09-15_23-03-44_anime.gif

ミルクちゃんやゴマちゃんは、タマちゃんのような猫じゃらしへの
執着はありません。
そう思うとタマちゃんは、まだまだ若いのかしら^^;
今も私の後ろで、猫じゃらしと共に待機しておられます(汗)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマちゃんの猫じゃらし♪
2006年09月15日 (金) | 編集 |
最近、朝晩冷えますね。
昨日の夜、生理痛で苦しんでる私のもとにタマちゃんが!
普段、抱っこ嫌いなタマちゃんですが珍しく私の膝の上に^^
ぬくぬく暖かかったです♪
tama_amaenbou1.jpg

そんなタマちゃんですが、今日も猫じゃらしの番してます^^;
私も疲れていたので、無視し続けると・・・。
tama_amaenbou2.jpg

くわえたっ!!(笑)
tama_amaenbou3.jpg

何処持っていくの?
tama_amaenbou4.jpg

思うように相手をしてくれず、業を煮やしたタマちゃんは、
猫じゃらしをくわえて部屋から出て行ってしまいました(笑)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ノラ黒猫さん。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
2日前に撮ったものです。
いつも下の家の猫さんとケンカしている黒猫さんです。
茂みに隠れています♪
norakuro1.jpg

目を離した瞬間・・・。
茂みの裏にある自転車置き場の屋根に上がってました!
norakuro2.jpg

ひなたぼっこ、気持ち良さそうですね^^
norakuro3.jpg

今日の雨の中・・・。
この黒猫さんは、下の家の猫さんとまたケンカしてました。
2匹ともビシャビシャに濡れてました。
風邪引かなければいいけど・・・。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマ子の猫じゃらし・・・。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
タマ子は猫じゃらしが大好きです!
猫年齢9歳ですが、まだまだ現役です♪
tama_nekojarashi1.jpg

とっても猫らしい姿を撮れました^^
tama_nekojarashi2

あれっ?変な顔(笑)
tama_nekojarashi3

猫じゃらしの側から離れません^^;
猫じゃらしはタマ子のお腹の下に・・・。
tama_nekojarashi4

ずーっと遊んであげたいのですが・・・。
私の体力が持ちません。。
背中に視線を感じ振り向くと、私をじーーっと見つめてました^^;;
「ぼく、まだまだ遊びたいの~」と訴えてきます。。
・・・数時間後も、猫じゃらしの側で待機しているタマ子でした!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

突進ですか?
2006年09月12日 (火) | 編集 |
タマ子が私のカメラに気付いたみたいです!
tama_tosshin1.jpg

向きを変えてこちらに来ました^^
tama_tosshin2

目線を合わせずにズンズン近づきます!
tama_tosshin3

あっ!!
tama_tosshin4

とにかく・・・目つき悪すぎですね^^;

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ミルクで迷う。
2006年09月11日 (月) | 編集 |
これをブログに載せていいのか・・・かなり迷いましたが、
気合で載せたいと思います!

変な格好のミルクです!
いつもこんな格好で、私を迎えてくれます♪
milk_meido.jpg

ジャジャ~~~ン♪
メイドにゃんに変っ身っ!!
果たしてメイドに見えるか否か・・・。
milk_meido2

どうでしたか?
絵がへたくそすぎて・・・かなり恥ずかしいです。。
でも、可愛けりゃ何でもいいんです!(開き直り?)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

スゴ技ミルクです♪
2006年09月10日 (日) | 編集 |
本日はミルクちゃんの凄い技をご紹介♪
milk_ashiage2.jpg

凄いですねぇ☆
こんなに足が上がるとはっ!!
milk_ashiage

ってか、セクシーショットでした・・・。
ミルクさん、セクシーです♪

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

無愛想なタマちゃん。
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日はリクエスト物です♪
それでは、コレをご覧下さい。
これが普段のタマちゃん。
とっても無愛想ですが気にしないで下さい!
tama_megane.jpg

まずはとても素敵な赤いメガネ☆
インテリ風でカッコいいですね!
tama_megane2

次は・・・サングラスです!
目が隠れてて、何処を見てるのか・・・気になります!
tama_megane3

メガネやサングラスは普通耳にかける物ですが・・・。
人間用のメガネでは猫の耳にかける事ができません。
って事で、メガネの耳にかける部分を紐かマジックテープに
替えれば、後頭部で留める事も可能かもしれませんね。。
でも、誰もそんな事しないか・・・。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ミルクで遊ぶ☆
2006年09月08日 (金) | 編集 |
また、遊んじゃいました♪
コレをご覧下さい。
これが普段のミルクちゃん。
nameneko_milk

まずは学ランを着せてみる。
男前度アップです!
nameneko_milk2

次はハチマキを巻いてみる。
おっ!特攻隊長ですか??
nameneko_milk3

・・・そして・・・。
ツッパリ度が上がっちゃいました☆
nameneko_milk4

もう、誰だか分かりません・・・。
苦労して作ったけど、大切な事を忘れてました!
ミルクちゃんは・・・女の子だって事を。。
すみません!!ミルクさん!!!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

寝起きはキツそうだ。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
ミルクちゃんの寝顔を撮ろうと近づくと、気配を察し
起きてしましました。さすが動物!あなどれません。
私の顔を見て「にゃーーん♪」の一言・・・
口を開いたついでのアクビです。
neoki_milk1.jpg

おすまし顔のミルクちゃんをパチリ☆
寝起きの顔はまだ眠そうです。
neoki_milk2.jpg

ミルクちゃん。起こしちゃってゴメンね!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

タマちゃんの目が・・・。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
いつも通りかわいいタマちゃん。
あっ!フラッシュ付けるの忘れてたよ。。
metsuki1.jpg

フラッシュ付きで撮ってみると・・・
なぜ??こんなに目つきが悪いの???
metsuki2.jpg

昔流行ってた、な○ネコを思い出したよ。
ってことで!
metsuki2.jpg

作っちゃいました!
かなり適当ですみません。。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

おっ!!猫発見♪
2006年09月05日 (火) | 編集 |
ベランダでウチの猫たちの写真を撮ってたら
下の方で猫の鳴き声がっ!覗くと・・・
oyaneko01.jpg

かわいい猫さんが上を見上げてました。
あっ!手が出てきた♪
このコは前日外を散歩していた猫さんの親猫さんだそうだ。
oyaneko02.jpg

その子供・・・↓
kodomo.jpg

どう見ても親猫さんの方が子供に見えるのは、気のせい?

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

頭を・・・。
2006年09月04日 (月) | 編集 |
タマちゃんは頭を撫でられるのが大好きです。
手を床についてると、手の甲に向かって
突進してきて頭を思いっきり擦りつけます!
タマちゃん

当たりが強いタマちゃん・・・体当たりもいいけど
私も普通に痛いんです。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ふりふり!
2006年09月03日 (日) | 編集 |
声をかけると、寝ながらでも返事してくれます。
しっぽで!

最近耳が遠いみたいで、無駄にでかい声で鳴きます。
しかも、夜中に延々と。。。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

すりすり。
2006年09月02日 (土) | 編集 |
気持ち良さげです。
2006-09-01_21-55-04_anime.gif

こんなにすりすりして・・・。
毛がいっぱい抜けてました。
この後ブラッシングしたら、私の顔中毛だらけ。。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

秘儀!顔隠し♪
2006年09月01日 (金) | 編集 |
凄い!見事に顔隠れてます。
milk_kao01.jpg

なんだ・・・顔洗ってたのか。
milk_kao02.jpg

ミルクちゃん・・・つきたて餅みたいだね。
milk_kao03.jpg

猫って寝てばっかですね!20時間以上寝てそうだ。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

