猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

散歩中ですか?
2006年08月31日 (木) | 編集 |
ベンチの上でくつろぐ猫を発見!
デジカメ装備。ズームズームズーーム!!
パシャッっと一枚撮ったら、こちらを向いてくれました。sanpotyu02.jpg

何か和むなぁ。sanpotyu01.jpg

こちらに近づき、見上げてくれました。
何だか、格好良い猫でしたよ!sanpotyu03.jpg

よく見ると・・・家の下で飼われている猫さんでした。。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

どアップで画像ボケまくり。
2006年08月30日 (水) | 編集 |
goma03.jpg

家のベランダでせっかくゴマちゃんのどアップ写真でも
撮ろうかと思ったのに・・・。

ゴマちゃん動く動く。
手ブレ機能も役立ちません。

猫も子供もジっとしててくれませんね。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

アンジェラ・アキさん。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
何気にテレビ観てたら、私の大好きなアンジェラ・アキさんが!
歌ってるではないか!

ピアノ弾きながら歌う・・・なんて素敵なんだろう。
ピアノが弾けない私には憧れの存在です。

「名古屋民放5局共同地デジスペシャル MusicWave2006」?
NHK以外の局が同じもの放送・・・またかよ。かなりウザッ!
って実はそう思ってた私。

思いがけない人の登場でかなり癒されてしまいました。
でも、同じ物を1時間30分も5局で放送しなくても・・・。

2011年にすべてが地デジになるってどうよ!
今写ってるテレビが見れなくなるなんてどうよ!
新たにテレビ買うにしても・・・ぶっちゃけ高すぎですよ。

地デジの番組では、今購入するのが一番お得!!
なーんて言うてますけど、
今買うよりも、2011年入ってから買うほうが絶対安いような。

まー考えは人それぞれですね。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

最近のゲーム。
2006年08月28日 (月) | 編集 |
最近ハマってるのが「戦国BASARA」というPS2のゲームです。
一人専用のゲームで、ストレス解消にもってこい。

自分の好きな戦国武将でバッサバッサ切りまくり!
歴史に詳しくない私でも楽しんでます。

少し前は「戦国無双2」にハマってた私。
かなり戦国バカになりつつあります。
このゲームは二人でも楽しめます。

2つとも似たようなゲームです。
でもどっちもオススメですよ!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

乱闘騒ぎ。
2006年08月27日 (日) | 編集 |
26日18時頃。
騒ぎ声がしたので外を覗くと・・・
掴み合いのケンカが始まってました。

母と二人で様子を見てると、
警察やら巻き込んでの大騒動に発展。

一人の女の人が包丁を持ち出し、それを
とめる管理人。

テレビドラマでも見てるような光景でした。

しばらくすると救急車が到着。
怪我人が出たらしく、運ばれたようでした。

騒ぎは静まったかのようにみえたのですが
夜中12時、また怒鳴り声が聞こえてきました。

また外を確認すると、大声で怒鳴り扉をガンガン
叩く人やら、一人を取り囲んで殴る蹴るの暴行。

かなりリアルすぎで引いて見てると、警察が到着。
なだめるように説得を試みるけど、怒鳴り散らす人。

何が何だか判らず野次馬する人々が集まり、
30人ぐらいの人が見守ってました。

今現在も騒ぎは続いております。
マジ怖でした。。

原因は分からないけど、身近でこんな騒ぎがあるなんて。
巻き込まれないように祈るばかりです。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

最近のミルクちゃん。
2006年08月26日 (土) | 編集 |
milk02.jpg

最近ずーっと、タマちゃんにイジメられ
とってもかわいそうなミルクちゃんです。
こまめに爪を切らないと大変な事になります。
少し前、ミルクちゃんの鼻周辺が傷だらけに・・・。
母と私が居ないと何をやっているのか分かりません。

知り合いの猫愛好家の方も猫3匹飼っていて
やっぱり、1匹イジメられる猫がいるそうです。
猫の世界もシビアです。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

今日のタマちゃん。
2006年08月25日 (金) | 編集 |
tama02.jpg

昔はビクビクしっぱなしで、
私が立ち上がっただけでも、逃げる。
母が部屋に入ってきただけでも、逃げる。
兄が遊びに来ただけでも、逃げる。
そんな臆病者でした。

最近は、図々しくなったみたいで
ちょっとやそっとの事じゃ、逃げません。
性格も変わったみたいで、白い猫のミルクちゃんに
攻撃します。

どうして変わっちゃったんだろう・・・。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

歳とったね。
2006年08月24日 (木) | 編集 |
goma02.jpg

最近のゴマちゃん。
よく毛が抜けます。

犬の毛が綿のようにもっさりと固まっているのを
ご存知ですか?
季節の変わり目などに、冬毛から夏毛に変わるのですね。

その抜け方そっくりなんです。
お尻の方に毛がもっさりと固まっていて、
母と二人でつまんで引っ張って抜いてました。
面白いように抜けるんです。

キレイに抜け終わったゴマちゃんですが、
一回り縮んだような気がします。
もう15歳・・・毛艶がないのも頷けます。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

三角すいTシャツ。
2006年08月23日 (水) | 編集 |
sankaku.jpg

見たまんまの三角すいTシャツです。
お台場に行ったとき、ツレが購入してました。
大人気商品なので、子供用の150サイズしかなく
仕方なくそのサイズを購入したみたいです。

記念にデジカメで写させてもらいました!
着るとピチピチらしいです。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

摂取カロリー
2006年08月22日 (火) | 編集 |
兄がダイエット奮闘中です。
私もダイエットしようと思い、摂取カロリー計算の
サイトを教えてもらい、いざ計算・・・。

昨日一日の摂取カロリーは、なんと2130Kcal・・・。
こんなに食べていたなんて。
兄のブログを見ると一日1000Kcalぐらい摂取。
兄頑張ってます。

兄を見習い、私も頑張っていきます!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

サマージャンボ
2006年08月21日 (月) | 編集 |
takarakuji.jpg

毎回、毎回、今度こそ・・・
って思いながら当選番号を確認するのですが、
当たりませんね。

まぁ、10枚しか買ってないし。
バラだし。

悲しいけど、毎回・・・夢をありがとう。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

旅行の思い出。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
tokyo.jpg

8/14・15と横浜・台場へと行った帰り、
首都高に乗ってすぐ東京タワーが見えたので
思わず撮ってしまいました。

この旅行のお土産は・・・
37.8度まで上がった熱とせきでした。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

風邪引きました。
2006年08月16日 (水) | 編集 |
横浜・台場へ旅行行ってきました。
帰り道、喉の調子が悪いなぁと思ってたら
思いっきり風邪引いてました。

せっかくの連休もパアです。
おとなしく寝てます。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

狙ってます。
2006年08月12日 (土) | 編集 |
emono.jpg

右側の猫が白い猫の寝込みを襲おうとしています。
この2匹はとにかく仲が悪いです。
この後、右側の猫が白い猫に跳びつきキツイ猫パンチを食らわして
ダッシュで逃げていきました・・・。

寝込みを襲うとは。
悪い奴です。
この前見たのは飛びげりでしたけどね。

いつか仲良くなる日を夢見て・・・それは無いかぁ。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

やっちまったー!
2006年08月11日 (金) | 編集 |
私は歩くたびによく小指を色んな物のカドに
ぶつけるのですが・・・
ついさっき、ネコの爪とぎ(木で出来た箱のようなもの)に
思いっきり右足の小指をぶつけてしまいました。

小指を確認すると、爪から血が・・・。
爪が半分剥がれてました。

実は先月も小指をぶつけ、爪を剥がしてます。
(その時は左足)
2ヶ月連続で爪を剥がすなんて・・・。
せっかく爪が生えてきたと思ったのに。

マニキュア塗れないじゃん。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

尿道結石。
2006年08月10日 (木) | 編集 |
tama.jpg

このコは、尿道結石の持ち主です。
普通のキャットフードを食べるとすぐに
オシッコが出なくなります。

以前は病院でマグネシウムの少ない餌を
買っていたのですが・・・高い!!
そこで、市販のキャットフードを買うことに。
マグネシウムの分析値を検討し、選んで購入しています。

それでも、値段高めです。
普通のキャットフード(5kg)・・・500円ぐらい。
マグネシウムの低いキャットフード(2kg)・・・1800円ぐらい。
病院の餌よりは安いですが・・・。

他のネコ(2匹)は普通のキャットフードでも大丈夫なのに
そのネコ(1匹)の為に高い餌を選ぶしかないのです。

それにしても・・・高すぎですよね!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

雷。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
台風の影響心配してみたけど、雨すら降ってません。
天気予報見てみたら関東の雨量が真っ赤になってた・・・。

家のセミを捕獲するネコは、とても怖がりです。
「ゴロゴロ」と雷の音が聞こえると・・・
姿が見えなくなります。
探してみると、部屋の隅で縮こまって震えています。

今日の夕方、台風の影響で雷が鳴り始めました。
案の定、その子は窓から一番遠い場所に居ました。

花火や爆竹の音もダメみたいです。
目が見えない分、音に敏感なのでしょうか。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

セミ。
2006年08月08日 (火) | 編集 |
goma.jpg

このコは目があまり見えてません。
昔、4階のベランダから落ちてしまったんです。
獣医さんが、「落ちた衝撃で目が見えないかも・・・」
と言っていたのですが、退院して家に連れて帰ると、
普通に歩き出し自分の寝床へ・・・。
人間と違ってネコは、目だけで物を見る生き物ではなかったんですね。

昨日、そんなこのコがやらかしてくれました。
ベランダの入り口に置いてあるマットの上に黒い物が散らばってました。
よく見ると、それはセミの残骸でした・・・。
私は虫が嫌いです。手で触るなんでとんでもないっ!
でも誰も居ないので私が片付けるしかないっっっ!!って事で
頑張って片付けました。

そして今日またしてもやらかそうとしていました。
このコがセミをくわえて家の中に入ってきた所を目撃!
急いで、セミを放させる!
うまい事マットの上に落ちたセミ。そのマットを持ち上げベランダへ!
セミがは空の彼方へ飛んでいきました。。
生きてて良かった・・・。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

長良川花火。
2006年08月07日 (月) | 編集 |
8/5(土)友達夫婦と彼と私の4人で、長良川の花火を観に出かけました。
普通なら1時間もせずに着くところを・・・約4時間です。
3時前には出発したのに、渋滞に巻き込まれまくりです。
苦労してやっと着いたと思ったら、駐車場なし。
長良川近辺を駐車場探してウロウロしても、見つからず。
周りの車も駐車場探しの為ウロウロしてました。

気づけば、「ドーン」と花火の音が・・・。
過ぎ去る景色の合間に花火がちらほら。
これ以上駐車場探しても無理だと悟った私たちはコンビニへ。
お腹も空いていたので、弁当を買って寂しく4人で食べました。

帰り道・・・来年は午前中に家を出ようと決意した4人でした。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

のらネコ。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
noraneko.jpg

春を彩るツツジが咲き乱れる頃・・・
ネコの鳴き声がしたのでベランダから覗くと、2匹のネコがいました。
急いでカメラを装備・・・すれ違う瞬間を激写できました。
人間と同じで、ネコにも相性があるみたいです。
いつもケンカばっかしているネコもいます。
この2匹は仲良さそうで見てて安心できます。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

頭がペタンコです。
2006年08月03日 (木) | 編集 |
milk.jpg

今日も暑いです。
猫って隅っこ好きですよね。
自分の体をこれでもかーってぐらいにくっつけて・・・
窮屈じゃないのでしょうか。

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

猫の足に・・・
2006年08月02日 (水) | 編集 |
kuma.jpg

少し分かりづらいかもですけど・・・
猫の足にイタズラしてしまいました。

左が元の猫足、右がイタズラを加えた猫足クマです。
立派なクマに見えますか?

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

