猫の行動、性格などを紹介。ついでに息子の成長記録も載せちゃいます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベビ7ヶ月とタマちゃん
2008年07月31日 (木) | 編集 |
このあいだ出産したと思ったのにもう7ヶ月過ぎました。
早いものです(^ω^)
6ヶ月から始めた離乳食は中々進まずに苦労してます(;´Д`)
最初はいっぱい食べてくれていたのに、バナナや桃をあげ始めたら野菜を食べなくなってしまいました。
同じ時期に生まれた子の話を聞くと、結構食べてくれるみたいで少し凹みました Σ(゚д゚lll)ガーン
でもお粥は好きみたいでパクパク食べてくれるのが救いかな(^ω^;)
ゆっくりじっくり頑張ります。

生まれてからずーっと風邪も引かずに元気に過ごしていたけど、6ヶ月入ったと思ったら風邪引いてました。
熱はなくセキと鼻水。三種混合を控えていたので早めに病院へ・・・これぐらいなら注射大丈夫!と太鼓判を貰ったので三種混合打ってきました。
翌日・・・熱出ました(´;ω;`)38.0℃。
三種混合は熱出やすいと聞いていたけど、かなり焦りました。
こまめに水分補給しながら様子を見てると、熱があるのにいつもと変わらず元気に遊んでいました(^ω^;)
夕方には37.3℃に下がりホッと一安心( ´ー`)フゥー...
どっと疲れた一日でした。。。

母親ってこんなに苦労してるんですね。知らなかったことだらけだ!
私も小さい頃よく熱を出していたんです。
母もいっぱい苦労して面倒みてくれたんだな~。
文句一つも言わずに。
本当に凄いですよね。
私も母を目指して子育て頑張るぞ~(^ω^)♪

6ヶ月過ぎてからたくさん出来る事が増えました!
まずはお座りが出来るようになりました。
いつの間にか腰が据わったようで、知らないうちに座っていてビックリです(^ω^;)

CIMG3991.jpg

そして・・・立ってるΣ(゚Д゚;エーッ!

CIMG4002.jpg

今では伝い歩きまでしてます。
部屋の安全対策が追いつきません。


先週の3連休中に久しぶりに実家へ行ってきました(^ω^)
久しぶりに会ったタマちゃん。かなり警戒されましたがいつの間にか近くに来てくれました。
ミルクちゃん居なくて少し寂しそうだったけど元気そうでした。
せっかく実家へ行ったのにデジカメ忘れ携帯の写真でごめんなさい。

20080721112432.jpg

20080721112647.jpg


次に会えるのはお盆休み(^ω^)
かなり楽しみです!

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

報告です。
2008年06月20日 (金) | 編集 |
ゴマが亡くなってから元気がなかったミルクちゃん。
食欲もなくほとんど寝たきりで心配していました。
母から「ウェットフードを一口食べてくれたよ~」と連絡があったばかりなのに・・・。
先日、亡くなりました。

ゴマちゃんが亡くなってから半年しかたってないのに。
やっぱり寂しかったんだね。
GWに会った時にもっと遊んであげれば良かったな。

賑やかだった実家もタマちゃんだけになりました。
母曰く、今度はタマちゃんが寂しいようで元気ないそうです。
天敵だったミルクにちょっかいを出していたのは、タマちゃんなりの愛情表現だったのかな。
そういう事を考えると涙が出てきます。

ミルクちゃんは今月で16歳になりました。
正確な誕生日は分からないけど、獣医さん曰く6月生まれだとか。
誕生日を迎えてからなんて・・・不思議な感じです。

cimg2441.jpg


cimg2995.jpg


cimg3031.jpg


cimg3555.jpg


ミルクちゃん。
私や母が一人になると、ここぞとばかりに甘えてくるところ。
ゴマやタマが側にいると「シャーシャー」威嚇していたところ。
一匹狼的存在だったところ。
猫一倍喉の「ゴロゴロ」が大きかったところ。
大好きです。
全部忘れないからね!

今まで本当にありがとう。


ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

5ヶ月ぶりですm( __ __ )m
2008年06月06日 (金) | 編集 |
お久しぶりです!1月に出産報告してから5ヶ月ぶりの更新です(;´∀`)・・・うわぁ・・・
やる気全然無いですね。ごめんなさい(*_ _)

子育てにもやっと慣れてきました(遅っ)!
妊娠中、不規則な生活をしていたせいかベビの生活リズムは昼夜逆転していました(・ω・;)
ベビーカーで散歩に出たり、朝太陽の光を見せたり色々試行錯誤しまくりました。
そのお陰か、やっと本来のリズムに戻ったようです(^ω^;)
やっぱり早寝早起きは大事なんですね~♪

ベビは5ヶ月に入りもうすぐ離乳食がスタートします。
料理苦手な私が出来るのだろうか・・・なんて不安たっぷりですが、楽しんでいきたいと思います(^ω^)
CIMG3646.jpg


CIMG3662.jpg


4月終わりのGW、久しぶりに実家へ帰った時の写真です。
ミルクとタマは元気かな~っと部屋を覗くと・・・あれっ??警戒されてる???
いつも帰った時には迎えに来てくれたミルクちゃん、寝てました(^ω^;)
タマちゃんは、いつも通りビクついてました(′ω`)

居間でTV見ながら寛いでいると、タマちゃんが来てくれました(^ω^)そしてスリスリ攻撃!!
良かった!思い出してくれたんだね♪
でもベビを見た瞬間、逃げていきました・・・。
CIMG3564.jpg


実はゴマちゃんが亡くなってから、ミルクちゃん元気がありません。
母曰く、ご飯をあまり食べてくれないそうです。
急にゴマちゃんの姿が見えなくなったせいで寂しいのかな・・・。

里帰りしていた時のキレイな毛艶がなく、今ではボロ雑巾のようになってしまいました。
早く元気になってね、ミルクちゃん!

そんな話をしていたら、ミルクが来てくれました。
CIMG3571.jpg


CIMG3573.jpg


中々実家には帰れないので2匹には会えません。
次はお盆休みに帰るのを楽しみに過ごします(^ω^)


ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

紫陽花
2007年05月25日 (金) | 編集 |
皆様、お久しぶりです(^ω^;)
ずーっと体調が悪くて更新出来ませんでした。(*_ _)ゴメンナサイ
なぜかというと・・・最後に報告したいと思います!

約2週間前、母の日に私がプレゼントした紫陽花゚・*:.。. .。.:*・゜
とてもキレイで見とれていると、タマちゃんがやってきました♪
ajisai1.jpg

紫陽花の良い匂いでもするのかしら(^ω^)なんて事を考えていたら・・・
「ガブッ!!!」と葉っぱを噛まれてしまいました(;´Д`)
ajisai2.jpg

真ん中に穴が開いた葉っぱ。「タマちゃん、ダメ~ヽ(`Д´)ノ」と叱った私。もう大丈夫だろうとお風呂へ・・・
ajisai3.jpg

お風呂から出て紫陽花を見てみると・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
見るも無残な姿の葉っぱが~!
下に置くのは諦めて、にゃんこが上れない幅の狭い棚に置くことになりました(´;ω;`)
ajisai4.jpg

他の2にゃんは悪さしないんですけど、タマちゃんだけが悪い癖があります。
もう一生治らないんだろうな~(´Д⊂グスン

書き出しの体調不良の原因が分かりました。
実は・・・妊娠してましたΣ(゚Д゚;エーッ!
微熱っぽいダルさと、胃の気持ち悪さ。それに味覚障害かと勘違いするほど一時味が分からなくなるなど・・・。
色んな妊娠初期症状が出ていました。
妊娠が分かった時はパニックになって、これからどうすればいいんだろう。なんて不安に駆られながら日々過ごしていました。
病院へ行き、自分のお腹の中の小さな豆粒ほどの赤ちゃんを見た時、何とも言えない感動が生まれて、すーっと不安が消えていきました。
体調が良くならないので、ブログの更新はかなり不定期になると思います。
皆様の所にも中々遊びに行けないかもです。
本当にごめんなさいm(_ _)m

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

熱い視線
2007年05月09日 (水) | 編集 |
テレビを観ながら寛いでいた時、ふと視線を感じたので振り向くとタマちゃんが居ました。
あの刺すような視線はなんだったんだろう・・・と良く見てみると、鏡のタマちゃんと目が合いましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
shisen1.jpg

にゃんこって鏡を見るんですね。
昔飼っていたワンコは鏡の存在を無視しまくっていたので(^ω^;)絶対に見てくれなかったんです。
shisen2.jpg

皆さんの家のにゃんこは鏡を見ますか?
shisen3.jpg

鏡の中のにゃんこと目が合うと、かなりビックリしますΣ(・ε・;)

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

